●更新日 03/04●
mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







国民感情を逆なで、韓流終了のお知らせ





K−POPアイドルグループ「BLOCK B」なる団体が、タイの水害を侮辱したとして
タイ・韓国両国で問題になっている。
タイマスコミ各社は連日、TV、新聞などでこの問題を大きく報道し、反韓感情が爆発している。
また、韓国国内では彼らに「自殺を求める署名」なる活動まで起こり、メンバーの1人がショックで入院する事態にまでなっており事態は混乱を極めている。
BLOCK B

事の発端は、タイのインターネットメディアのインタビューで、彼らがタイの水害について尋ねられた時に「知っています」と答え「金銭的な補償で気持ちが癒やされれば良いですね。 持っているのはお金だけですから」と発言。 そして、メンバー同士で「いくら?」「7000ウォン(約500円)」などと言い合い、手をたたいてクスクス笑いふざけ合った事だった。


↑問題となった映像。
↓そして謝罪。


日本では聞き慣れないこのグループ、
恥ずかしながら私もこのグループについてはこの騒動が初耳で全く知らなかったので
この件について現地タイ人の若い友人達に話を聞いてみた。
バンコクオタク集団
すると、意外な答えが返ってきた。

「誰?」
「このニュースで初めて知ったグループ」
「誰なんだ彼ら」
「すみませんよく知りません」
「報道で初めて知った」
「日本でも人気のグループじゃなかったのですか?」


高校生、大学生〜20代前半までの若者20人に聞いた所、騒動前から彼らの事を知っていたというのは僅か2人だけだった。
「有名!人気!ついに上陸!」という売り文句で無名歌手をさも大物人気芸能人として
売り込む手法はどうやら日本だけの光景ではなかったようだ。
このBLOCK Bという集団、思ったほどタイでは知られていなかった、というのが実情のようだ。
タイのネット上では「韓流終了のお知らせ」などと批判されているが、そもそもまだ始まってすらいなかったのかもしれない。



オナン オナン









◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next