●更新日 02/25●
mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







かなえキッチンの未公開レシピ!? 〜練炭DE煮込み料理





結婚紹介サイトで出会った男性から多額の現金を受け取り、次々と練炭自殺に見せかけ殺害したと言われている木嶋佳苗被告。その際に大量購入した「練炭」について、彼女は2月21日の裁判でこう言い放ちました。

写真 「色々な条件で調理してどんな結果が出るか試したかった。ベランダでミートソースを数時間煮込んだり、甘酒を温めたりして使った。私のブログは何十万アクセス。(レシピに載せなかったのは)練炭を勧めて事故があったら困ると思った」



それって本当?

苦しい言い訳にも聞こえますが、木嶋被告は月70万円の高級料理教室に通うほどの腕前! もしかして、練炭調理って案外イケる……のか?
というわけで、早速同じ状況でミートソースを作ってみました!

練炭は木炭と比べて火力が弱いので、基本的な調理はIHクッキングヒーターで済ませておきます。

写真 写真
クッ○パッドのレシピより


そのまま加熱したいところですが、練炭で時間をかけて煮込むのが木嶋式!!
実際に用意してみると練炭もコンロも重くて大変ですが、苦労の分だけ深い味に仕上がるのでしょう。期待を込めて数時間様子を見てみます。

写真 写真





写真

1時間後        2時間後        3時間後        4時間後

上部が温まりにくいようで、まめにかき混ぜる手間がかかります。
しかも、場所がベランダとはいえ周囲は煙臭く、うっかり室内の扉を開けっ放しにすると煙が充満して頭が痛くなる始末。
使い方によってはちょっと危険だけど、気になるお味は……うん、普通!

写真
木嶋式ミートソースパスタの完成


この件で、料理好きの梅宮先生に話を聞いてみると…
写真


確かに練炭じゃなきゃこの味は出せない! というものではないです。
重いし手間がかかるし時間もかかる……、何度もこのやり方をするとはっきりいって近所迷惑!!
それでもホントに料理に使ったのでしょうか。


写真


真実は木嶋本人にしかわからない……。



アンジェラ(^ω^) アンジェラ(^ω^)









◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next