●更新日 10/29● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







安心・丁寧・迅速な運送会社はどれか





写真

荷物を受け取ったら品物が壊れていた、なんてことありませんか?
送る側がきちんとしていても移動中にどんな扱いをされているかわかりません。
今回はそんな不安を解決する「運送会社の質」を検証をします。

数多くの運送会社から読者の皆様にも馴染みがあるであろうクロネコマークの「ヤ○ト運輸」、ふんどしに触ると幸せになるという噂があった「佐○急便」、 数年前に民営化された「ゆう○ック」の3社をチョイス!
ガル仙台青葉の松本所長の協力を得て、探偵ファイルまで割れ物を郵送してもらいました☆

写真 配達速度、状態、振動をチェック


箱には割れ物シールを貼らずそのまま突っ込んでおしまい。
準備が出来たところで10:00に集荷依頼します。

総距離366kmの配達レース、スタート!

まずは12:15に佐○、13:09にヤ○ト、14:30にゆう○ックの順で到着。
佐○とゆう○ックに2時間15分の差が出てしまいましたが影響は出ないのでしょうか。




翌日、東京で3社のゴールを待っていると……
9:51にゆう○ック、12:02にヤ○ト、12:48に佐○と

写真

なぜか集荷とは真逆の順に商品が到着!


気になるお値段はヤ○トと佐○の740円に対し、ゆう○ックは700円と良心的でした。
ちなみに箱に割れ物シールが貼られていたのはヤ○トと佐○。
こういった丁寧さもポイントです。


肝心の割れ物を見てみると…

写真 到着順

ヤ○トはグラスが、佐○はグラスと陶器が割れていたにも関わらず、ゆう○ックは完璧に無事!
梱包無し、割れ物シール無しでこの状態は素晴らしいです。
ちなみに万歩計によると振動数値はヤ○トが異常に反応していました。


【結果】
文句無しでゆう○ックが圧勝!
金額も一番安く、唯一配達員が笑顔だったので受け取るときも気持ちが良かった☆
スマイルこそがプライスレス!


それに比べて佐○の扱いって……。写真


写真
検証ネタ随時募集中オトナの実験室まとめページ 裏オトナの実験室まとめページ


アンジェラ写真 アンジェラ


▼関連記事
エロウィン
外国人ハロウィン山手線ジャック計画、台風で大打撃
オトナの実験室12 〜そこは敏感だから… アイメイクリムーバー


◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next