●更新日 05/29●







ママも安心☆母乳に近い粉ミルクはどれだ





東日本大震災の余波は未だに続いています。衝撃的なニュースが数多く流れているのは周知の事実。
中でも母乳から微量の放射性物質が検出されたというニュースには、小さなお子様をもつお母様にとって衝撃なニュースだったでしょう。

赤ちゃんにとって母乳は最も栄養のある飲み物です。それが突然飲めなくなったら!?
母乳から粉ミルクに切り換えるといっても、赤ちゃんが好んで飲むとは限りませんからね。
その味が母乳に近いのであればともかく……。

というわけで、万が一の為に知っておきたい
「母乳に一番近い味の粉ミルクはどれか」
比較検証してみまーす(^ω^)

ちなみに、

先日、子供が産まれまして以前の検証でおむつの事を思い出してとても参考になりましたありがとうございます。
今回お願いしたい事は粉ミルクの検証をお願いしたいです。
お腹が壊れなくてコスト面でも助かるこれだという商品を探したいので宜しくお願いします。
1回飲むだけだけでは違いが出ないので出来れば1日〜数日間1商品を飲み続ける長期の検証になってしまいますがダイエットにもなるので是非お願いします!

公人


といったメールを頂いていたのですが、過去に前編集長が似たような検証をしていたので、見送らせていただきまーす。ごめんなさい!


今回は、生後すぐに飲める粉ミルク6種類を揃えてみました!

写真
上から、①森永乳業「はぐくみ」②明治乳業「ほほえみ」③和光堂「はいはい」
④雪印「ぴゅあ」⑤ビーンスターク・スノー「すこやか」⑥アイクレオ「バランスミルク」


こういうのって女性はほとんど見た目で選んじゃうんですよね〜。
検証していなかったら、アンジェラ的には③か④を選ぶかも♪


そしてこちらが、
採れたてホヤホヤの母乳でございます!!

写真


この吸盤をおっぱいに当ててチュポチュポ吸い上げるんですが、なんとまあエロいこと!
うっかり感じちゃいそうですね。
さてさて、気になるお味は……??

写真 ペロペロペロ


んっ……んぐっんぐ…………、
水っぽいコンデンスミルクのようにほのかな甘さがあるのに、すっきりしたあと味!
匂いもクセもほとんど無くて飲みやすい……、一言で言うと神秘的!!!
自然の恵みというかホント無害なものが喉を通っていく感覚で、神から与えられた飲み物!
っていう感じです。

赤ちゃんはこんなに美味しい飲み物を飲んでいるんですねっ。
粉ミルクと並べてみると、やっぱり母乳が美味しそう(^ω^)
というか、同じ粉ミルクでも色が結構違います!

写真

それぞれを飲み比べていくと……

①はぐくみ → 甘ったるく、豆っぽい味がもったりと舌に残る感じ。
②ほほえみ → ミルクセーキに近い味で、ちょっと後味が残る。
③はいはい → 甘くてクリープっぽい味わい。
④ぴゅあ → 豆っぽくサラサラした味わい。
⑤すこやか → 甘いけれどすっきりとした味わい。
⑥バランスミルク → ①と似たような豆っぽい味と感覚。

写真 うーむ…
半分は豆っぽい味だと判明!
残念ですが豆系ミルクは母乳の味とはほど遠く、個人的には苦手な味でした。
※検証結果は個人的独断と偏見によるものです。



【結果】
強引に決めると、この中で母乳に一番近いのは、
ビーンスターク・スノー「すこやか」!


「すこやか」と「ほほえみ」でかなり迷いました。
ちょっと甘めの母乳が出る方は「ほほえみ」が近いかも☆
※母乳の味はママが食べる物に少し影響するようです。
今回の母乳提供者は生クリームとチーズを好んでをよく食べていました。


【おまけ】
母乳に近い粉ミルクじゃなくて、栄養や見た目で選びたい! というアナタは試供品を取り寄せてみましょう(^ω^)
こんな感じで届きますよー♪




身近な疑問、比較希望があったら検証するので、是非是非メールプリーズ☆
メール オトナの実験室まとめページ



アンジェラ(^ω^)




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next