●更新日 05/12●








元俳優黒田勇樹氏がハイパーメディア無職に進化





前半の続き。





ちなみに取材した私、ヨッピーも3月末で7年間働いた会社を退職し、
立派な無職になっておりましたので、期せずして無職ブラザーズが結成されました!
良い年こいた無職が2人も揃う事なんてなかなか無いですよ!


では記事の方は真剣な眼差しで求人を探す黒田氏の写真と共に、
インタビューを進めていきたいと思います。


求人検索端末の受付の列に並ぶ黒田さん。




Q:俳優として活躍してらっしゃった頃から、今に至るまでの空白期間は何をして過ごしてらっしゃったんですか?


コールセンターで週5くらいでバイトしてて、暇な時は週末に引越し屋でバイトしてました。
週刊誌に引退をすっぱ抜かれた時は引越し屋の方をクローズアップされたんですが、
メインはあくまでコールセンターでのバイトでしたね。ちなみに半年で2回昇進しました。




Q:あの狂ったブログを開設したきっかけは?


ツイッターは昔からやってたんですが、週刊誌にすっぱ抜かれた事も含めてどんどんフォロワーが増えていって、2000人くらいになったんですね。そんな時にネイキッドロフトさんから「トークライブやりませんか?」みたいな事を言われまして。それ以外にも映画だったり舞台だったり、色んな仕事の依頼が来るようになったんですよ。

で、その依頼が、知人を介してだったりすると色んなしがらみがあって断りづらかったりしますし、
どうせなら直接やりとり出来る方が楽でいいな、と思って、
連絡先用のメールアドレスを載せるホームページのつもりで作ったのがあのブログです。
でもブログを作っている途中で段々楽しくなってきちゃって色々好き放題にくっつけてたらああなりました。


※ちなみにその連絡先用のメールアドレスは、公式ホームページを探してもごちゃごちゃしすぎて全然見つけられなかったので今回の取材は黒田さんのツイッターから申し込みました




ヨッピー「なるほど。ちなみにそうやって来た仕事の依頼は受けたんですか?」


黒田さん「いや、ほとんど断りました。バイトのシフトとかぶってたんで。




バイトのシフトが最優先!真面目な黒田さんは求人を探す時も真剣そのものです。


インタビューはまだまだ続く!!


問題発言連発!?ハイパーメディア無職黒田勇樹氏インタビューの続き


ヨッピー ヨッピー

タグ:記者別 ヨッピー


◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

●
今月のインデックス
●