●更新日 03/18●







東京人がとても憎い!





突然、失礼いたします。
本日の記事を拝見し、本当に心痛む心境です。

私の友人は先月末で、会社を辞めて九州に帰ってきていたのですが、現地の方の報告に、放射線を顧みず相馬(福島県)へ戻っていきました。地域で支えてくれた住民・同業者を助けるために。

で今、相馬の避難所は暴動でも起きそうな殺気に満ちているようです。探偵ファイルの記事や南相馬市長・田村市長が発信しているコメント通りです。【国・県は足を踏み入れてみろ】と。南相馬市で3日以内に3万人の移動を完了させる、との報道もありますが、相馬に至る前に爆発しないよう願うところです。参考までに、メールを転送させてください。
このメールが、何らかの力を発揮できる手段はないものでしょうか・・・

*****************************
正直、諦めかけてる…
東京や被災に関係ない人たちが、ガソリンを、この地区に回そうとしないじゃん… 念のためにという行動が、この地区の圏外脱出を妨げてる。

自衛隊も怒ってる! 警察も怒ってる!
住民も悲鳴を上げている!

マスコミは原発の危機だけ伝え、取材も放射能にビビって現地入りしないから、オレらの声が届かない…

支援物資で必要なのはガソリンだけ。ガソリンがないから、善意の支援も来ない。放送局が中止し、東京が1日だけでも経済活動を止めれば、脱出のガソリンが賄え、この地区から脱出できるのに…

正直、早く炉心融解して欲しい。
東京人がとても憎い! 殺してやりたい!
ダメな日本人を巻き込んで、中国も一緒に心中だ・

***************************************

こんな感じ。
オレが必死で医療活動してる場所から、ちょっと離れれば見える景色… 国から放置されている場所はこんな感じ… 虚しい… ここは街だった。

バラエティーを流してる民放はスポンサーびいき。それを見てる国民も他人事。気が知れん。一方で、明日もオレは殺気に満ちた避難民の心をケアをします。

*******************************

相馬の避難所から見える景色だそうです。
見る人によって、絶望を呼び悲しくもなれば、澄んだ青空のような希望を見出すかもしれません。
極限状態でなければ出ない文面に、言葉を失います・・・
写真

安全圏の九州にいる私がこんな甘ったれた事を言うのもはばかられますが、現地の声をすこしでも届けてほしいという彼と私の願いの一環としてご一読いただければ幸いです。



大西




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next