●更新日 03/01● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







レイプ発言の立教大生、内定消滅!周辺にも疑惑続出





立教大学「オシャレゴリラ」と呼ばれる学生の「レイプ」発言騒動について、続報を配信する。 (関連記事 1 2 3)

この騒動では、学生が内定を取っていたとされる三越伊勢丹ホールディングスに問い合わせる人々が続出した。そして、三越や伊勢丹の顧客サービス担当から返信が届いたとして、メールの画像をネット上にアップロードする人々も現れた。しかし、その信憑性を疑う声も後を絶たない。

2011年2月28日、当サイトでは同社に改めて取材を申し込んだ。担当者によると、そうしたメールのコピーや画像がネットに出回っていることは知らなかったという。掲載されている場所を尋ねられたので説明したが、社内からはアクセスできなかった模様。そこで、主な画像を同社に提供し、内容を確認してもらうことになった。

レイプ発言の立教大生、内定消滅!周辺にも疑惑続出

その後、担当者から折り返し連絡があった。画像では、メールを受信した人物のアドレスが消されていた。そのため、本当に同社から送信したメールであるかどうかは、すぐには断言できないという。
しかし、画像のメールに記載されている内容は、本件について問い合わせがあった場合に、同社が回答している事柄と一致するとのこと。

学生は以前から各所にて、三越伊勢丹ホールディングスから内定を得ていると自慢していた。ところが、出回った画像の通りであるなら、状況に変化があったようだ。
この点を担当者に確認してみたところ、学生が実際に内定を得ていたかということについては、個人情報に関わるため回答できないという。

しかし、
この学生が、三越伊勢丹ホールディングスに入社することはない
と、担当者は明言した。

レイプ発言の立教大生、内定消滅!周辺にも疑惑続出

一方、今回の騒動は、この学生の周辺へと波及している。特に、学生が所属しているサークルの関係者について、副業や他のサークルとの接点等をめぐって、各種の疑惑が浮上している。その一つについて、現地を訪れて取材した。

続きは、ここをクリックしてリンク先へ




高橋




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next