●更新日 02/23●







レイプされるのは女が悪い!と言った立教大学の学生





泥酔状態の女性を、立教大学の学生がレイプするという事件があった。

レイプされるのは女が悪い!と言った立教大学の学生

この事件について、同大の別の学生がtwitterで暴言を吐き、物議を醸した。

「立教生がレイプねー。別に悪いと思わないね。皆同じようなことしてんじゃん。 飲み会で勢いでキスしちゃったーとかと変わんねーよクソが。女がわりー」

コメントに非難が殺到すると、苦し紛れの言い訳を重ね、最後には逃亡した。

レイプされるのは女が悪い!と言った立教大学の学生

2011年2月21日、立教大学の広報課に取材を申し込んだ。同大では、外部からメールで情報提供を受けたそうで、この問題を把握していた。学内での調査の有無や現状を尋ねたところ、書状で質問項目を送付してほしいという。Faxにて送信すると、大学側から以下の回答が届いた。

「学生に関することについては、大学で考えるべき問題ですので、外部にお話しできることはありません」

問題の学生は、三越伊勢丹ホールディングスから内定が出ていた。そこで、同社にも連絡を取り、現状を尋ねた。担当者によると、本件については把握しているが、事実関係は確認中とのことだった。

レイプされるのは女が悪い!と言った立教大学の学生

立教大学のキャンパス付近で、帰宅途中の学生らにも話を聞いた。今回の取材では、当該の学生と直接面識のある人物には会えなかった。

だが、この騒動は既に学内に知れ渡っているらしい。


また、学生が所属するサークル名を挙げたところ…

立教大学3年生の男子学生は言う、
「あそこは、ヤリマン、ヤリチンが揃ってるって噂は聞いたことあります」

取材に応じてくれた学生に当方の連絡先を伝え、関連情報が入った場合には提供してくれるよう、依頼した。

twitter等での発言を見ると、問題の学生はアパレル業界に様々な人脈があるようだ。
そのこととの関連で、気になる点がある。過去に、業界の人間とトラブルを起こしていた模様だ。学生の実名を挙げて告発しているブログが存在する。

その詳細については、各方面に連絡を取って確認中である。有力な情報が得られた場合には、続報を配信する。

学生のあだ名は、「オシャレゴリラ」。

だが、外見だけ着飾っても中身が伴わない。




高橋




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next