●更新日 06/11●






被害報告メール(二部)




今回も読者の皆様から頂いた被害報告メールを一部掲載させていただいております。住所やお名前、HNなど一部伏せさせて頂いてます。本当に一部の中のごく一部です。


>神奈川県●●市●●●●-●付近でも、
>朝8時〜19時まで多いときは30分おきに廃品回収にやってきます。
>会社名は「●●ー●●」です。
>音のボリュームも大きく横の道を通るときはテレビの音も聞こえないぐらいです。
>また「無料で引き取ります」といっていたのに、
>近所のおばあさんが壊れたテレビを引き取ってもらい軽トラに乗せた後、
>家からトラックまでの運搬料と処分費用で1万円要求されたのだとか。
>断ると「トラックから勝手に持って行け」と言われ持てるわけもなく、仕方なく払ったそうです。
>アウトローすぎますよね。


>私は夜勤労働者で、朝〜昼は基本的に寝ています。
>廃品回収業者ですが、週末ぐらいになると2〜3の違う業者が近所をウロウロしています。
>マンションの1階に住んでいるので、その時間は窓も開けられません。
>流している音声はアップされたものと似た内容・声で、
>朝の8〜9時頃から来るのでものすごい迷惑です。
>「夜勤で生活時間の違う自分が悪いんだ」と思ってましたが、
>よく考えたら土日の朝はみんな寝ていたいですよね。
>場所は大阪府の堺市堺区●●●という場所で、多くの工場があり、
>その労働者が数多く住んでいる町です。
>職場でも「うるさいよな〜」と話題になったことがあるので、
>少なくとも夜勤労働者はかなり迷惑していると思います。


>自分の地域は、まだましになってきたのですが、去年はほぼ毎日のように通りうるさかったです。
>最近で言えば、昨日も朝8時ぐらいからあの「ご不要になった不用品は・・・」
>の大音量に起こされて、寝不足でした。


>はじめまして、愛知県名古屋市中区●●●に住んでいる者です。
>私は夜のバイトをしているため昼間は貴重な睡眠時間なのに、
>この車のスピーカーから流れる音で何度もたたき起こされて迷惑しています。
>来るのは大体11時〜12時頃からで、台数は多い時で3〜4台が走っています。
>寝ながら(あ〜やっと家から離れて行った〜)と安堵したのもつかの間、第二の刺客が現れます。
>二台目の車が去って行ったと思ったら三台目、そして一台目が戻ってくるのループ地獄です。
>大嫌いなあのセリフもしっかりと覚えてしまって忘れられません。
>ああ・・・今日もあの音を聞かねばならないと思うと憂欝です。


>記事に添付された音源と、全く同一の音源を使った業者が、
>神奈川県●●市、東京都●●市周辺にも、よく出没しております。
>ナンバーは、私が見たものはすべて横浜ナンバーでした。
>勿論、他にも多数の業者が巡回して来ますが、見たところ、この業者のドライバーが、
>一番ガラが悪そうです。先日も交差点内でノロノロ走行のところ、クラクションを鳴らされ、
>相手ドライバーにスゴんでおりました。あきれます。

・・・これらの被害報告メールはほんの一部です。多数の読者様から情報を頂いております。

また、これまでに被害報告メールを頂いた地域を、都道府県別で塗ってみました。


日本全国に散らばっているようでもあり、特定の場所に集中してたり、全然報告の無い地域(中国地方)もあったりと、結構まばらのようです。
本数の多さでいうと、東京と神奈川がダントツ2トップ。次いで大阪、埼玉、福岡、愛知。
つまりは、居住者数の多さに比例しているという事ですね。悪徳スピーカー業者も人の多い地域に集まるようです。人も集まりゃゴミも集まる、拡声器鳴らすにゃ人がより多く住んでる所で鳴らすほど
効率がイイ…という事なのでしょう。当然と言えば当然でしょうか。福岡が多いのは意外でした。

また、神奈川県はほぼ横浜エリア、湘南エリアに集中。東京では一番騒音被害が酷いのは中野区、次いで世田谷区&練馬区&板橋区 といった感じでした。
※あくまでも当サイトに寄せられた被害報告メール集計からの被害状況マップですので、ひょっとしたらメールが来てないだけで騒音被害の酷い地域はまだまだあるかもしれません。


騒音に悩まされている方、実際に被害に遭われた方、
→ぜひメールを。←
(今回のように記事で被害報告を採用させて頂く際は、住所詳細やお名前は伏せさせて頂きます)




オナン




探偵ファイルのトップへ戻る

●
今月のインデックス
●