●更新日 06/05●






被害報告メール(一部)




読者の皆様から頂いた被害報告メールを一部掲載させていただいております。住所やお名前、HNなど一部伏せさせて頂いてます。本当に一部の中のごく一部です。

>東京都●●町の●●という団地付近です。
>毎日来ます。うるさいです。
>うちは生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
>毎回爆音で起きて泣きます。
>アパートの前を一日2〜3回通ります。
>日曜祭日お構いなしで早い時は朝の8時から来ます。


>はじめまして、騒音で被害を受けている不眠症患者です。
>廃品回収が多いシーズンは朝が来ると無理矢理あの音で起こされると思い、
>恐怖で不眠が悪化しました。
>東京都世田谷区●●●に住んでいます。
>警察・消防署・小学校・幼稚園・保育園・公園があり、
>待機児童も多く昼間に子供連れを多く見かける地域ですが、平気でやってきます。
>平日でも1日2回、土日は4〜8回ほど回ってきました。
>走行ルートもあみだくじのように路地を1本ごとに走るので15分は聞こえ続けます。
>今ではあの音が頭にこびりつき、幻聴のようなものが聞こえるようになっています。


>自分もやはり先ほど廃品回収者の騒音で起こされてしまいました
>いくら日曜とはいえ朝の8時から騒音を撒き散らかされては腹も立ちますよ…
>自分の地域は3、4者もしくはそれ以上が巡回しているようで多い時には1日で7、8回通っていきます
>同業者のバッティングで同時に2台のスピーカー音が聞こえてきた時なんか
>呆れを通り越してもう苦笑してしまいましたよ…
>うちの父親は以前廃品回収車に頼んだ所区に粗大ゴミで出した場合6、7千円で済むところを
>(後で何を出したか聞いて計算しました)5万近く取られたそうです
>騒音といいぼったくりといいほんと迷惑ですよね…


>私は熊本県熊本市〇〇の住宅街の一番奥まったところ(袋小路)に住んでいますが、
>ほぼ毎週土曜の9時〜10時前後に家の前までやってきます。
>かなり煩く、朝方まで仕事をして昼まで寝ていたい私にとってはかなり煩く迷惑です。
>せっかく静かな住宅街に引っ越したのに。


>私が住んでいる地域にも、平日・休日問わず、朝から夕方までひっきりなしに、
>廃品回収業者が大音量でやってきます。
>それも、3〜4業者が存在するようで、異なる内容のテープを流す軽トラが、
>まるでエレクトリカルパレードのように代わる代わる訪れます。
>ノロノロと低速で走っているのでなかなか立ち去らないし、
>遠くに過ぎ去っても大音量なので、彼方からずっと聞こえてきます。
>家の前を走っている時はうるさすぎて、窓を閉めきっているにも関わらず
>テレビの音が聞こえないほどで、私も妻も非常に迷惑しています。
>何故、行政が対策をしないのか、常々疑問に思っています。
>古くからの一戸建てが多い区画で、年配の方が多く住んでいる為、
>特にターゲットにされているのだと思います。


>廃品回収のトラックは週に3日はウロウロしています。
>まさに記事の写真そっくりなトラックで、DQNなお兄さんが乗っています。
>毎回同じ人ではない様子です。
>僕は夜勤なので、昼間に毎回起されて困っています。
>ホントーーーーに迷惑この上ないです。
>どうかまとめてやっつけて下さい。
>助けて下さい。


>来る時は3、4日連続、毎回別人で、違う県外ナンバーの軽トラックが入れ替わり立ち替わりです。
>あまりにうるさいので、夫が一度文句を直接言いに行ったけど、
>知らん顔して無言で逃げて行き、数時間後にまた戻ってきてやっていました。
>その事を110番に電話もしたのですが、取り締まりに来ることは一切ありませんでした。
>道路に面した一戸建てに住んでいるので、通ると本当にうるさいです。
>子供が昼寝をしている時に通られるとめちゃくちゃ腹が立ちます。


>うちの近くにもよく来ます。
>ランダムで現れるので来るかな?と思ってたらすぐに来ました!
>休日の朝に拡声器でたたき起こされました。まさにあの音声ファイルの声で。
>休みぐらい寝かせてほしい、、、。
>若いあんちゃんが携帯で電話しながらノロノロ運転。すでに違法です。
>場所は東京都杉並区●●●●3丁目
>しかも近くに●●病院という救急病院があるのにお構いなしです。

・・・これらの被害報告メールはほんの一部です。多数の読者様から情報を頂いております。

騒音に悩まされている方、実際に被害に遭われた方、
→こちらにメールを下さい。←

また、全国的な被害状況を把握するため、大まかにお住いの地域(〇〇県〇〇市〇〇町1丁目の付近など)や、朝○時に拡声器で目を覚まされた、ウチの地域では1日○台の軽トラが騒音を撒き散らす、といった被害談も頂けると助かります。愚痴だけでも結構です。どんどん送って下さい。
(今回のように記事で被害報告を採用させて頂く際は、住所詳細やお名前は伏せさせて頂きます)

その他なんでも広く情報を受け付けます。匿名やハンドルネームで結構です。また、元・廃品回収員や業界の裏事情に詳しい方からの情報提供も大歓迎です。
問題の解決に向けて、ご協力をお願いします。


オナン




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

●
今月のインデックス
●