●更新日 05/16●






西新宿を撮る






行きつけの喫茶店がある。マスターは生粋の新宿っ子だ。(生まれは両国だが)
話し込めば新宿の今昔が手に取るように分かる。





再開発区域にかかっていながら、頑なに拒んでいる住人の一人。
近くのお洒落なカフェに客を取られても全く気にしない。
物件を売ってしまえば莫大な金が入るというのに。





異様な光景。ほんの一角だけが昭和の匂いを色濃く残す。





道を挟んで、未来と過去が交錯。







看板の字が煤けて読めない板金屋さん。
これが西新宿?と驚かれる読者も多いと思う。
同じ位置からクルッと回って撮った画像がこれだ。






マスターは呟く。
「立ち退きで今まで見たこともない金を手にして破滅していった人をたくさん見てきた。」
そうだよね、不労所得は人生を狂わすよねと私が答える。







西新宿は、希望に満ち溢れている。












私が住む街。その名も「西新宿」    BOZZ











23区に住む方で、「私が住んでる街が一番!」をレポートください。写真は私が撮りに行きます。




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next