●更新日 05/08●






痴漢容疑で取り調べ、その後自殺の青年について




まずは結論から。
母親とも会った。
でも、母親には○の悪い弁護士がついている。
記事の検閲をさせろと言う。
有名な某紙はその要求を呑んだそうだ。
私は気持ちの悪い人間や流儀に反した要求を呑んでまで調査を続けるつもりはない。


優子ちゃんの事件から同じ事案を記事にせず、何十件も相談に乗ってきた。
解決しても、何も書かずに別のバカな記事をアップしたことは10回じゃ済まない。
『なめるな』
その一言である。センセーショナルな記事が読みたい一見(いちげん)の読者には申し訳ないが、私は妙な空気を阿吽の呼吸で読んでくれる読者に支えらていればそれでいい。
一見さんの読者へ。自殺した青年とその母親に対する同情的な投稿が多いが、ちょっと待て。冷静になってくれ。自分なりにしっかり調べて判断してくれ。

ここからは私の所感。
調べた結果、新宿署の3人(I・O・Y氏)の刑事はよく職務を全うした。
『警察が悪い』というネット特有の批判は今回に限って言えば間違っている
女性が訴えれば親身になって犯人を追及するのが刑事の仕事だ。冤罪かどうか。それは裁判で明らかになる。





BOZZ








◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next