●更新日 05/01●






[検証]階段でパンチラが見えるのは何段目!?




人類には、もとい、男性には、命題と言っても過言ではない事象があります。それは、

パンチラ

男心をいつまでもくすぐる一瞬の奇跡。時には、良い年をした大人を刑務所に送り込むこともある魔性のチラリズムについて、誰もが一度は抱いたであろう疑問。階段のどの位置から上に立つとパンツが見えてしまうのかを検証します。

しかし「足の長さ」「スカートの丈」「階段の構造」「視点の位置」はその時、その場所、その人でバラバラで、あらゆる状況に共通する条件を設けるのは困難です。そこであくまで可能な範囲での平均的な要素をもって最大公約数的な検証を行いたいと思います。

モデルはアンジェラ。腰骨からかかとまでの距離は98センチメートル
スカートの丈は、アトランダムに道行くスカート着用女性12名にインタビューし、その平均値である15センチメートルに設定しました。

 いえーい


次に、階段です。
建築基準法施行令を引いてみても、階段1段の高さ・奥行きについては、厳密な取り決めは見受けられませんでした。しかしオフィスや学校などの施設をいくつか回り、階段を測定してみると、ほぼ同じ規格で統一されているようです。そこでやや乱暴ですが、探偵ファイル編集部の階段を利用します。

階段1段は高さ:18センチメートル 奥行き:16センチメートルです。

最後に観測者の視点位置。観測者には日本人の平均身長に比較的近かったオナンを採用。
また姿勢の違いがもたらす視覚効果を測定するため、三段階の姿勢で観測します。

 直立-視線位置約165センチメートル。
 中腰-視線位置約120センチメートル
 しゃがみ-視線位置約85センチメートル



準備は整いました。
人類の歩みに大いなる進展をもたらすためにも、早速検証にうつりたいと思います。



 次のページから検証開始!!!


探偵ファイル(企画・構成 ニノマ)




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next