●更新日 02/27● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加






生理用ナプキン 吸収女王決定戦!




女性なら誰もが使った事のある生理用ナプキン。
その種類は数多く、購入する際どれが一番良いのかパッケージで選ぶ人が多いです。
長時間肌につけるから安心出来るものを選びたいですよね。

こちらが市販されている4大メーカーのナプキン。

4大メーカーのナプキン

左から、「どんな方向にも伝いモレしない」と自信満々のウィスパー
「寝返りしても横モレ防止」にこだわったソフィ
「超吸収Wクッション」の威力とは?ロリエ
知名度はやや劣るものの「新3D立体吸収体」に期待出来そうなエリス

さて、この中で一番吸収力があるのはどーれだ?

今回は「特に多い日の夜用(最長40cm)」を使って比較してみました。
検証方法は、250mlの水を漏らさず吸収したほうが勝ちです。


1回戦ソフィVSロリエ

果たして結果は……(↓クリック)

ソフィ  ロリエ


ソフィ → 一定の量を超えると水分が溜まる。吸収後のナプキンは膨らんだ。
ロリエ → 水分が均一にシート上に広がり、吸収されたが縦に漏れた。

完全に吸収しきれなかったものの、漏れなかったソフィの勝ち!


2回戦ウィスパーVSエリス

ウィスパー  エリス


ウィスパー → 横漏れ、縦漏れがあり危険。
エリス → 水分の吸収が早く、シート上に溜まらない。

250mlを余裕で吸収し、まだまだイケそうなエリスの勝ち!


3回戦ソフィVSエリス

いよいよ最終決戦!
探偵ファイルが推奨するお墨付きのナプキンはこれだっ!

エリス ←クリック


並べ方を縦にした為どちらも横漏れしてしまったけど、ソフィが両サイドから漏れたことにより、エリスの勝ちです!


ちなみに、4つを並べて再検証したところ、ロリエに勝ったはずのソフィがまさかの横漏れ。
エリスの吸収力が一番スピーディーでした。

4種類を並べて再実験

ていうか、ウィスパー漏れすぎ(笑)


羽の部分までべっちゃりじゃあ安心して眠れません!
女性の皆様、今後はこれを参考に生理用品で選んでくださいね☆


メール オトナの実験室まとめページ



アンジェラ(^ω^)




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事