●更新日 02/08●






1000万円企画  〜面談




1000万円企画の面談をします。お呼びした方々は簡単な事業計画書をお持ちになってください。
(2月22日)


せっかく自信のある企画を送ったのに何の音沙汰もないじゃないか!と思われた人へ。
アイデアは素晴らしいものが多かったのですが、社長としてどう動くかという点が抜け落ちていませんでしたか? 前にも書きましたが、宣伝・広報など重要な戦略の他、あなたのアドバンテージが分からなければ検討のしようがありません。

そこで、NGのテーマを増やし、再挑戦を受け付けます。消去法のほうが分かりやすいと思いますので列挙します。
食・教育・ネット系・ゲーム・健康・子育て・介護・広告・エネルギー・物販
オークション・単発のイベント

これらは競合他社が多く成功率が極端に下がります。アイデアもそこらにゴロゴロ転がっていて、市場に出ていないだけの場合が多いのです。

残念ながら700通のメールの中に『これは凄い!』と思えるものがありませんでした。面談予定の5人の方は、一緒に企画を練り直したら何とかなるかも、と考えました。
起業はかくも難しいのです。だからこそ挑戦する意味があるのですが。






BOZZ




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事