●更新日 01/20●






ブーム到来必須!?クレイジーバーガーを試食




スターバックス、クリスピー・クリーム・ドーナツ……、アメリカでヒットしたフードチェーンは、日本でも高確率で人気を集めています。逆に言えば、今アメリカでヒットしているモノに注目すれば日本の流行を先取りできるかも。そして今、アメリカ人が夢中になっている食べ物があるんです。

 それがクレイジーバーガー。

見ての通り、ドーナツにハンバーガーのパテやチーズなどをサンドしたもの。ジョージア州のシェフがパンズを切らしたため、ドーナツで代用して作られたんだそうです。日本ならクレームですね。ドーナツの甘みと肉が絶妙にマッチして新機軸の味わいが堪能できるほか、従来のハンバーガーでは考えられない効率でカロリーを摂取できるのだとか。やっぱアメリカ人の頭はおかしいですね。

さっそく探偵ファイル編集部で、この未知のハンバーガーを試食してみることに!
もちろんクレイジーバーガーは日本には上陸していません。
そこで日本の代表的ドーナツチェーンとハンバーガーチェーンの商品を作って再現!

 × 

というわけで純日本製クレイジーバーガーをご覧あれ!



おお、見た目は悪くない。つかった素材が日本人の味覚になじみがあるものばかりなので、意外や意外に本当に美味しいかもしれません。当サイトのライターであるアンジェラ、オナン、梅宮、島、ニノマが試食することに。

 「うひょー」(言ってません)

では、実食。

 いただきまーす。

 ん、

 うーん…

 ………。

…、皆、無言に。特に梅宮は産気づいたキン肉マンのような表情に。
しかしリアクションだけでは何もわかりません!

>>引き続いて味についての個別レビューを発表!



探偵ファイル(構成:ニノマ)





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事