●更新日 12/28●





嘘のような不幸な話 2




昨日の記事で「うちで引き取ります」や「免疫療法はここがいいです」といった医療関係者のありがたいメールを多数いただき、感謝しています。
ただ、一通気になるメールが

インフルエンザは基本的に院内感染のことも考えて準隔離状態になります。入院加療自体が適応にならない。今回のように誰かにうつしてしまう事もありますし。自己免疫疾患自体の治療がないなら退院がbestな判断と思います。自己免疫疾患は診断自体がつきにくいもので、今回診断されただけでも幸運なことと思います。あんまり、どこかを理不尽に傷つけたり、批判する記事は好きじゃありません。

の先生の言葉だと思うが、自分、医療関係じゃないので意味が分からない。だからこそ素人としてモノ申す。
病院の外なら誰にうつしてもいいのか。
昨日の記事を書いたのはそんな気持ちだったからこそ。理不尽だと断じられるのは疑問だ。『自分の病院は守りたい。だから外に行ってくれ。』こんなことを平気で思う医師は人間としてどうかしている。
一昨日から車に毛布を持ち込んで寝泊まりし、ドライブスルーや無人の自動販売機ショップを利用して他人との接触を避けている。平熱が3日続き、タミフルもあと3錠。あさってには晴れて自宅に戻れる、はず。
番外だが「派遣村に行ってみてください。」というメールもあった。そんなことして

派遣村に新型インフル禍

ってニュース流れたらどうするんだ(笑)。





BOZZ




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事