●更新日 12/27●





嘘のような不幸な話  BOZZ




不治の病にかかった私は、あらゆる科にたらい回しにされ、行ってないのは小児科とか。







挙句、生命維持装置のようなものを取り付けられ、寝返りも満足に出来ない日もあった。


そして、恐怖の院内感染。

新型インフルエンザ様、ご襲来。

丸二日間39〜40度の高熱に襲われ、死にかける。



      部屋に設置されたバカでかいゴミ箱



看護師の態度が一変し急に冷たくなる。まるで戒厳令が敷かれたようだ。


熱がやっと下がった三日目、医師が来てこう言った。
「どうかな、どうせ免疫異常にはあげられる薬もないし…?」
「…は、はぁ…」
「インフルだと部屋から一歩も出られないしね、院内の倫理として」
「…(追い出したがっている?)…わかりました。」

退院の手続きをし、搬送用のエレベーターに載せられる前に

「あ、まだ数ヶ月の乳児がいるんだよね? 一週間は家に帰っちゃだめだよ。熱下がってもインフルの保菌者だからね。むしろ誰とも会わないほうがいい。」



一体どこで正月を迎えろと?




パクった佐々木秀行よりも辛い正月が待っていた。
ちなみに、この薄情な病院名は公開しないほうがいいだろう。
東京医大とは口が裂けても言えない。








BOZZ






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事