●更新日 12/22●


宝塚音楽学校が万引き事件を捏造


人気女優○海○希も卒業した音校がひたすら隠す不祥事があった。



その不祥事とは音校生徒が同期生に対し万引き事件を捏造したというのだ。

被害に遭ったSさんは今回本訴になったことで学校から学校の名誉を著しく破壊し、他の生徒に精神的な不安を与えたとして一方的に退学になった。
(学校はSさんが物を窃取したり、万引きをしたと他の生徒から聴き適正な処分をしたと主張)

家族は事実無根で不当な退学処分であると、学校を相手に神戸地裁に退学処分の無効と1000万円の損害賠償請求の民事訴訟を起こす。

初公判は12月17日、神戸地裁で行われた。

昨年の秋に自宅謹慎になり、学校側は一切Sさんの意見は聞き入れなかったという
「本人は退学になる様な心当たりは全く無く、入学当初からいじめを受けていた」と主張している。



Sさんは他の生徒から授業の相手役をしてもらえない、寮の部屋の電灯や洗濯機の使用禁止と嫌がらせを受けていた。

いじめはクラス委員の生徒が中心になり、他の同期の私物が盗難にあったことを全てSさんがやったように言われ学校に通告されていたという。


【まるで窃盗犯という扱いをされる】
同室の生徒のハンガー3本を間違えて使用したのが退学理由のリストの中に書いてあったという。【原告代理人談】



劇場で拾った観客の財布をどうしようと考えている間に、他の生徒達に盗んだと学校に通告される。
【原告代理人が落とし主と直接会い話をしたが盗まれたということはないと証言をしてる】


あげくにはコンビニで万引きをしていたと捏造され、修学旅行参加を辞退する様に仕向け自宅に帰しその間に心療内科を受診してくるように言われ、その後退学処分を言い渡される。



いじめの主犯格は、1番委員〜4番委員と呼ばれる生徒が4名いる内の1人だということだ。



学校が頑なに守りたいのは、一部の金持ちとその保護者に対しての体裁でしかなく、1人の少女の夢を奪おうとしている。

次回は平成22年1月21日午後に弁論準備で非公開で行われる。



特捜部H




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事