●更新日 12/02●





坂本龍馬50000円当選者発表






募集記事です

ご応募ありがとうございました。最初から受賞を捨てているメールが多かったですね(笑)。応募要項の『一文』を無視した長文が約6割でした。みなさんの熱い想いが伝わってきました。

それでは、幕末・維新の偉人ベスト3の発表です。

3位   24票

はじめましてBOSS。毎日楽しく拝見しております。早速ではありますが、私のイチオシはやはり西郷隆盛です。一文、イキます。
西郷隆盛:維新の巨星として暁とともに墜ち、滅び逝く旧時代の鎮魂碑、新たなる国産みの神話となった心力労苦の英雄。
中山輝さん

2位  27票

BOSSはじめまして。埼玉県のおさると申します。毎朝出社して探偵ファイルを見るのが日課になっています。坂本龍馬ももちろん大好きですが、やっぱり土方歳三が好きです。
百姓から剣一本で陸軍奉行並までの大出世、損得じゃなくこうと決めたら死ぬまで突っ走る、これぞ漢の中の漢です。
ところで最近なぜBOZZなんですか?

----------

土方歳三
私が女性だからでしょうか、近藤勇に人生を賭けて、徹底的に二番目を貫く生き様にロマンを感じます。
★追伸★
最近、BOZZとなっていることが気になります。もうそろそろ明らかになりますか?
村田さん



1位   31票

自分は「勝海舟」を推薦します。
推薦一文
「幕臣でありながら、世界の中の日本という視点を持った最初のグローバリスト。」

くまかつさん


ちなみに4位は20票の高杉晋作でした。上位はデッドヒートでしたね。坂本龍馬ババヌキなのに11票もあって(笑)。やはり彼がダントツなんでしょう。
さて、栄えある当選者の発表です。賞金5万円ナリ。


井伊直弼  一文いきます
中学の先生に井伊直樹という理科の先生がいて、もちろん子孫で、てっきり金持ちだと思っていたら「米騒動で蔵が壊滅して一文無しになった」という悲劇の人でしたm(__)m
そんな井伊直弼に一俵・・・いや一票(笑)
F97 crossboneさん




後記

その先生と賞金山分けにしてください〜。



BOZZ






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事