●更新日 09/17●


とばっちりで怪奇現象!いわくつき物件に潜入③


店の入り口にあった奇妙なお札を剥がすと稲妻が走り、引き出しが開いたりと怪奇現象が起きたパブ。お札の呪いなのか、それとも店にさまよう 霊の仕業か……。


霊さえも近寄りがたいオーラが漂う梅宮たんが、赤いドレスの霊が現れる場所で説得をはじめました。


「いつも泣いてるんだって?成仏したら笑えるんだから成仏したほうがいいんじゃね?」


延々と続く梅宮たんの説得。
が、霊は聞く耳を持たず……。
返事がないので、とどめに除霊してやりました。




これで成仏してくれると良いんですが……。
怪奇現象には遭遇出来なかったけど、マスターが満足してくれたのでまっいっか♪
ちなみに、本家イギリスでは幽霊が出るパブにはお客さんが集まってくるので、縁起が良い事らしいです。
任務完了!?

探偵ファイルに調査してもらいたい怪奇物件がありましたら、
メールぷりーず




(おまけ)
額に飾られているこの絵。
あら可愛い

飲みに来た元オウム信者が持ってきたそうです。

彼曰く、この絵を飾ればお金に恵まれる!!

と言われ、飾り始めてから数日……。


ホントに金回りが良くなったそうです!
ちょっと目を離すと、いろんな人がその絵を持ち帰ろうとすることも……。

恐るべし、オウム信者!!!
私たちにもお恵みをーーーー!!!!

マニープリーズ



アンジェラ(協力:Pub Hartland)




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事