●更新日 09/05●





自民党のゴミ




仕事で議員会館に行った。そこで意外な事実に出くわす。



オフィス家具


落選した自民党議員が捨てていくゴミの山。


テレビや冷蔵庫


オフィス家具の他、まだ使えるテレビや冷蔵庫がゴロゴロ。
会館関係者に尋ねると
「これは廃棄処分です。」
「リサイクル業者に引き取って貰ったりしないの?」
「いえ、会館としてはそのようなことはしていません。」とキッパリ。


山積みの家具


エコだの何だのさんざん言っておいて、やっぱり言うこととすることは違う。
『ゴミの出し方で人格が分かる』
これ、探偵の格言。

今回の選挙で500人もの失業秘書が出ると言われている。ある落選議員の秘書が言う。
「一部の人は事務所を開いてコツコツとやって行くようなことを言ってましたが、多くの人は再就職を地元へ帰ってするか、こちらでするかですね。」と憔悴の表情。


リサイクル出来ないのは秘書も同じ。



BOSS






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事