●更新日 09/01●





借金450万円   〜あなたならどうやって返すか




国債や借入金など国の借金が6月末時点で過去最高の860兆2557億円になった。このうち、主に国民の税金で返済する「国の長期債務残高」は581兆円。国民1人あたりでは約450万円となる。 〜朝日新聞



凄いね。ホームレスも乳児もジジババもみんな450万円の借金。
返せる年代は限られているから俺の負担分はあと○億円くらいかな。
みなさんなら450万円の借金を背負ったらどうやって返す?

まず、官僚の食費は半分。借金は先輩が作ったとかの言い訳はナシで。
特殊法人(無駄遣い)はゼロに。そんなの当たり前。
民主党は議員の数を半減すると宣言して強行採決。国会の半分を賃貸で企業に貸す。
地方自治体のいらない建物を二束三文で全部売る。維持するよりマシ。

書いたらキリが無いのでこれくらいで。
借金の意味を分かっている政治家の登場は…無いか。





BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事