●更新日 08/28●





インフルエンザ爆弾投下



厚生省が新生児(乳児?)を持つ親200万人分のワクチンを準備するかもと昨日やっと公言した。新生児はワクチンの抗体が出来ないために親がうつしてしまうと命にかかわる。その事実を昨夜から各局が一大アナウンス。出来すぎたタイミングだと思わないか? 投票所でインフルうつりたくない子持ち無党派層が棄権して喜ぶ政党があるやも。
俺も今朝、ガルに来るなと言われた。社員の一人がインフルエンザにかかったとのこと。ん?待てよ。乳児が家にいる俺はしばらく外出禁止かよ。そりゃない。また厚生省に一杯食わされた気分。
来月までに結論を出すとか悠長なこと言ってるし、いつになったら大手を振って街を歩けるんだよ。

インフルエンザが流行って打撃を受ける会社も多い。外食産業やディズニーランドとかのアミューズメント関連もまずいんじゃないの。
逆に儲かるのは製薬会社の他、車も売れる。電車やバス通勤を避けるからだ。その証拠に最近の首都高のガンコミ具合は半端じゃない。こうやって推理すると株やってる人は儲けやすいかも。

投票? 俺は行くよ。3分は息を止めていられるから。



BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事