●更新日 08/27●





海江田氏に消費税を確認しに行った



海江田万里氏。彼がパネラーとしてよくテレビに出ていた頃、一度話す機会があり「政治家になればいいのに」と彼に言ったことを思い出す。昨夜、久々に彼に会って諸々の質問をぶつけた。
以下、肉声。




見させて貰った記事の中に書いていた、社会保険庁の無駄遣いだけではないんですよ。まだまだ表に出ていない物がいっぱいあるんです。政権を取ったら変えていくのが、我々の仕事なんです。
消費税は4年間は上げないと宣言した事は党としての約束です。理由として今月の4月〜6月GDPが上昇し、このままで行くと、自民党は3年後から段階的に消費税を上げていく、という事になる。GDPとか、国民が実感の無い景気の指標で「上向き」と言われてもねぇ。それでは納得しない。
霞ヶ関改革に手をつけずに国民に負担を押し付けるのは許されない。民主党は、とにかく各省庁の天下り先である特殊法人の無駄遣いを根絶してから、消費税を上げていく議論をして行こうと言っているのです。
もし、消費税を4年後に上げるとしても、その時はきちんと国民に対して説明責任を果たして、選挙で国民の真意を取ってから。
現与党は、財務省の官僚が財源が無いのであれば消費税で確保しなければと、国民をマインドコントロールしようとしているのです。





民主党は年金の一元化などいろいろと疑問もあるが、とにかく現状をぶっ壊すことを国民は期待しているわけだ。自民党が必死で守ろうとしている官僚支配を何とかしてくれ!
話はそれからだ。




BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事