●更新日 08/21●





HACHIにモノ申す



オナンの書いた四コマ漫画の批判が何故か私に向いている点について(笑)。
要約すると『オナンさんの考えは間違っています。BOSSはどう思ってる?』メールが約20通。

結論から言うと、犬を飼ったことがあるかどうかじゃないかな。それも、親が飼っているんじゃなくて、自分が飼ったかどうか。
過去、度々記事に書いている「コロ」は毎日小学校にいた俺を迎えに来ていたし、一家で夜逃げする前、親に2回山奥に捨てられてもボロボロになりながら戻ってきた。
「シロ」は酔っぱらいの親父の身代わりになってダンプカーにはねられて死んだ。
あの「大吉」にしても、おバカだったけど私が外出するとずっと玄関で待っていた。帰ってくると一度も違う場所で寝ていたことはない。10数年、いつも俺が帰ってくるかどうか心配していた。


大吉


犬は人間よりも、情が深いと思う。

犬は、無垢。駆け引きもクソもない。ただただ、飼い主が好きなのだ。
餌も大事だろうけど、次元が違うくらい飼い主が好きだと思う。詳しいことは犬になったことがないので分からないが。
オナンの漫画はブラックジョークとして秀逸。俺は笑ったよ。確かにやきとり屋のご主人が好きになったかも知れないなぁと。
「好きになる」という感情に疑念を抱くのは野暮じゃないか?




BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事