●更新日 08/11●





酒井法子事件〜探偵失格   〜感想に回答



たくさんいただいた。一部をご紹介。(氏名、敬称略)


こんにちは、先日もカリフォルニアから投稿しました。
”酒井法子事件 〜探偵失格”を拝見しました。謝罪されていますが、この潔さが読者をひきつける大きな一因になっているんだろうなぁ、と感じました。多くの方がBOSS同様彼女の身を案じた事と思います。それではこれからも楽しい記事を期待しております。

期待半分でお願いします。


最近、夢に2回ほどBOSSが出て来ました。
出てきたといっても声だけの出演でしたが、いつも夢すら見ないのにBOSSが出てくるなんて(笑)
長くなりましたが、『探偵失格』だなんてとんでもないです。
むしろ『探偵』の力を発揮するのはこれからじゃないでしょうか。
それから探偵ファイル内でBOSSから『完全回復』と言う記事を見ていません。
・・・見過ごしているだけだったらゴメンナサイ。
くれぐれも無理はしないでご自愛下さい。


腫瘍は無くなりました。あとは術後の後頭部ハゲをどうするか。


今回、酒井法子さんの件で謝罪しておられますが、すべては結果論であり、人命を第一に、お考えになった行動やwebでの言動は、とても立派な立場を貫いたと私は思っています。言いたい事の半分以下も言えないもどかしさを文面から感じますが、これからもお体を十分大切にして、今以上のご活躍を期待しております。

もどかしいと言うより、局地戦しかできなかった自分を恥じています。


いつも楽しみにしております。BOSSさん、感動しました!
命を守ろうとして、人を信じる。自己満足でも他人が認めなくとも、人としての誇りです。騙した方が勝ち?騙された方が負け?少なくとも今の世の中はそうです。
(中略)前置きが長くなりましたが、BOSSは関係者の話から自殺を心配してましたね。私もです。犯罪者として注目を浴びてまで生きてられない、と思いました。結果、酒井さんはいずれにせよ、すべての「欲」が強い方と感じました。BOSSさんは自分のことを探偵失格と言っていますが、心があるんです。

子供の心の傷は深い。何でも金で解決するな、と彼女に言いたい。


いつも楽しく拝見させていただいております。「探偵ファイル」を閲覧しているユーザー数は相当な数になると思います。(中略)私は酒井法子記事、8/7〜8/8にかけての記事に感銘を受けました。「多感な時期の子供を守るために彼女は一人で闘っている」とか「マスコミに踊らされるな」だったと思いますが、その記事はどちらで見られるのでしょうか?
今日現在確認したところ、記事がどこにもありません。感銘できる内容でしたので、再見したいと思います。宜しくお願いいたします。

理由はただひとつ。週一しか来ないユーザーも多いから、いい記事をTOPページに残すため。
今回はマニフェストとクリントンの記事が最重要だった。
いつかボツ記事特集したい。400本はあるかな。ラブレターを晒すみたいで恥ずかしいが。



探偵失格男BOSSへ!そんな卑下しないで下さい。探偵も10割バッターじゃないですよね?天才イチローでも空振りするし、スーパープレイの石川遼君でも予選落ちする事ある訳ですから。のりピー事件も一段落したので霊感マンションのサルベージ屋の続編期待してます〜♪マダァ-?(.∀. )

「変死体」の続編はお盆に。






人の命は最優先でしょう。探偵だろうが何だろうが。
自分が突出しているはずもなく、人間としてそこが起点でありたい。



BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事