●更新日 05/27●


ワーイ! 韓国メディアに取材されたよー!


梅宮&アンジェラがしでかした韓国関連事件、msnトップ掲載からは動きが無かったように見えただろうが、実はゴールデンウィーク明けに、韓国のニュースサイトから取材を受けていた。

大変ていねいな取材依頼のメールをいただき、「ぜひ取材して下さい!」と返信したのだ。
26日に掲載されていたので、ここでお知らせする。



タイトル「旭日旗で明洞を歩き回った日本女に会う」と書いてある


日本のニュースを韓国語で紹介している、JPNewsさん。私たちのインタビューも当然、韓国語で紹介されているが、翻訳サイトを通せば、日本語しかできない人もおおむね読める。



JPNewsの記者さん達から取材を受ける梅宮&アンジェラ


記者さんたちは韓国の人だったが、メールの文面も、お会いしてお話しても、

我々より美しい日本語を使っていた

確実に「負けた」と思った……



この2人が並ぶと同じ生き物とは思えなくて面白いね


「韓国を好きになって、韓国の歴史を調べようと思わなかったのですか?」と言われ、耳が痛かったが「歴史は日本史も世界史も苦手で……」と正直に答えるしかなかった。
私は世界一タイを愛しているけど、タイの歴史は全然知らないくらいだからなあ……

「過去の歴史を知るより、現在を知り、未来を良くしたい」とかカッコイイことを言ってごまかせば良かった。



現地で買ったTシャツ「なんて書いてありますか」と聞いたりした


無い頭で必死で考えて言ったことは、

双方の国に「反韓・反日を無用に煽る」メディアが存在し、それに過剰に反応するユーザーが居る。
場合によっては、事実に基づいて相手を糾弾する必要が生じることはある。
しかし、双方が「相手が捏造した出来事」に怒りを感じてぶつけ合うのは、負の連鎖になる。
冷戦時代は仕方ないが、現在それをやるのは、お互いのために良くない。


……という感じ。「これから日本と韓国はどうすればいいですか?」と難しいことを聞かれたので、

どんな国・環境でも「過激で声の大きい意見が目立つ」ことを強く心に留め、自分の目と体験で真実を把握することが、日韓問題だけではなく、世界中の未来の現代人に必要なこと。韓国を嫌いな人を無理に説得する必要はない。人間は馬鹿ではないので、自然とお互いが良い方向に行くでしょう。

答えになっているのかどうかわからないな……

ちなみに、アンジェラは「取材を受ける」ということで張り切っていたのか、いつもより、



この人はスッピンだと子どもみたいな顔になるんだけどね


だいぶ化粧が濃かった

服も高そうなのを着て、気合いが入っていた。女の人って、こういうとき張り切るよな。



☆おまけ☆
コマーシャライザーで自作自演宣伝CM作ったよー!


キャプチャして Youtube に貼るのは公式ブログで推奨されています


公式サイトはアクセスが集中すると負担になるようなので、Youtubeにアップしました。



梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事