●更新日 04/30●


韓国国民日報に偽メール!? 〜韓国人はオシャレ〜


また韓国のクッキーニュースさんに記事を出していただいたのだが、なにやら私たちが、


謝罪メールを送ったことになっている


そんなの送ってないよ! 捏造メールだよ! 送った奴は誰だ!


酒のつまみっぽいものが沢山あって美味しそうな屋台


先日の記事で、翻訳ソフトを駆使して韓国語の記事を書いたのが伝わっているのでいいが。
こちらの原文を読んでもらえばバレちゃうのだが、ちゃんと謝ってない気がする。しかし、

日本人と韓国人の両方に謝罪しなきゃいけないことはした

迷惑かけないように静かに歩くだけだから、別にいいと思ったんだよ。まあ偏差値37の高卒のやることなので、どこの国にもいるアホ女だと思ってスルーしておくれ。

ちなみにクッキーニュースとのマッチポンプだろ! というメールが多数来たが、我々は報道されるまでクッキーニュースを知らなかったし、クッキーニュースさんもこの件で初めて探偵ファイルを知ったと思われる。偏差値37の高卒に、そんなマッチポンプできる知恵はないよ。



微妙に間違っているけど日本人も歓迎していることは分かる


面白かったのが、「梅宮のファッションがダサいから韓国人に違いない!」というメール……
「日本にはありえないファッション」との指摘。確かに私、何年も日本で服や靴を買ってない。
タイで1着500円未満の服や靴ばかり。ファッションに詳しい人は、そういうの分かるんだなあ。


ちなみに、韓国人はオシャレだよ!



工事で交通整理している人形にも韓国オシャレセンスが光る

韓国人は、人気ブランドの「ユニクロ」っぽいファッションの人が多く、若者は特にオシャレ。
韓流スターのファッションも素敵っぽい。
※何年も日本で服を買ってない梅宮がファッションを語ってもアレなのでこのへんでやめとく



オシャレな韓国スター達(左上はヨン様でいいのかな?)


そんな若者に人気のショップで、凄いものを発見した。



馴染み深いキャラっぽい あと韓国にもセコムがあるんだね

これ、いいのかよ!

COLONIZE という韓国のブランド? らしいのだが、後姿が激しく見覚えがあるうえに、靴や帽子にも有名なマークがついている気がする……
公式サイトがものすごくカッコよく、クセになりそうな音楽が流れているのだが、



40,000ウォン=約3,000円くらい 藤子さんの事務所や親族にはお金は入らないと思う

色違いがいっぱい居る!

他にも、



誰かの手によく似ている


著作権に厳しい某ネズミの手っぽい模様の帽子とか、



かなりギリギリっぽい気がするけどどうなのか


方向を見失っている気がするデザインも
サイトはカッコイイのになあ……普通にデザインしたほうが良い気がする。
※何年も日本で服を買ってない梅宮がファッションを語ってもアレなので以下略



著作権に厳しいネズミっぽいのも居る

なんか、あちこちにいるし

東南アジアの国はあちこち廻ったが、ドラえもんのパクリが「無い」国に遭遇したことがないなあ。



ホーチミンの遊園地に居た死にそうなドラえもん

ベトナムのドラえもんが一番ひどかった


※「韓国人は”ドラえもんは韓国起源”と言い張る」との噂だったが、今回の旅行で話した韓国人は皆、「日本の作品ってことくらい知ってるよ」と言っていた。反韓教育・報道を行う日本人も、反日教育・報道を行う韓国人も、どうかと思う。事実を教育・報道し、そのうえで知った側が嫌いになるのは仕方無いけど、どっちも捏造が多いよ。嫌いなら負の感情がマイナス面を増幅するのは仕方無いけど、冷静に事実を伝えるのが大事ではないか。



梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事