●更新日 04/27●


草なぎ逮捕を田代まさしが!和田アキコが!関係者が語る


連日トップニュースとして扱われている、SMAP草なぎ公然わいせつ問題に関してあの田代まさしが重たい口を開いた。

田代まさしと言えばギャグの帝王と呼ばれるトップタレントから一転、盗撮逮捕に始まり、のぞき、銃刀法違反、覚せい剤と数々の不祥事を繰り返し転落の一途をたどった、言わば不祥事の大先輩である。

そんな田代氏は連日の報道を見聞きし「マスコミは騒ぎすぎ。草なぎくんかわいそうだよ」と擁護と同情の姿勢を見せた。

新聞報道に関しては「全裸フルチンって書いてあったけど、全裸ってことは当然フルチンに決まってるじゃん!」とツッコミも忘れない。

しかしこのように擁護姿勢をみせるタレントが多い中、和田アキコは自身の冠番組「アッコにおまかせ!」内で「5人組グループの2人が逮捕されるってどういうことなの?」と芸能界ではタブー視される話題をはさみながら「迷惑をかけるような飲み方をするな、被害総額10億円以上なんでしょ?」と草なぎに苦言を呈した。

また芸能関係者はこう語る「不当逮捕との風潮がありますが、タレント相手に不当逮捕は絶対にないと思いますよ。逆に慎重になるくらいですから。今回は早い段階で家宅捜査まで入っていますが、この警察が家宅捜査をするまでに踏まなければいけない手順を考えると“家宅捜索されるべき理由”が必ずあったはずです。今回のような大物タレントでしかも大手事務所が絡む事例には表に出てこない情報があるので、目に見える部分だけで判断しないことです。もちろん我々(マスコミ)は世論の流れに沿って知らん顔で番組を作りますが」

事務所が大きいと事実すら公にならないということだろうか。
さらに関係者はこう続けた「大手事務所側と警察側の協議で表に出る情報が大幅に規制された場合には“お返し情報”が事務所側から警察に贈られたりします。もしかするとこの情報を元に数ヵ月後にはまた芸能人逮捕報道に沸くかもしれませんね」

実際にこのような裏工作が行われているということだが、数ヵ月後に訪れる芸能人逮捕報道の裏でひっそりと草なぎくん復帰というシナリオでもあるのだろうか。



浜田浜



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事