●更新日 04/27●


また韓国ニュース掲載! 〜韓国人は反日なのか?〜


先日のYahoo! KOREA トップに続き、dcnews.in というサイトでも取り上げられていた。



ヘッドラインニュースになっていたうえに探偵ファイルのサイトキャプチャまでありがとうございます


なんだか、日本人にも韓国人にも申し訳ない。不愉快な思いした人はゴメンナサイ。



「馬鹿女たち」として世界中に恥を晒した梅宮&アンジェラ


在日韓国人だとか決めつけられるのでパスポートを晒したら、「帰化した韓国人」と決めつける人もいるし……ここで日本人だという事実を強く主張してもいいけど、日本人にも韓国人にも迷惑がかかるので、やめておく。自分の国籍だの性別だの学歴だのにこだわっていないからね。



こんなネタ画像を作って遊んでいたら事実に近くなってしまった


さて、韓国の感想だが、


料理が美味しい国は好きだ


やはり旅行に行くならアジア圏が良い。タイもベトナムも台湾も韓国も料理が素晴らしい。
韓国料理が美味しかったから、オチが「喧嘩売ってゴメンネ韓国」になった。私はそういう人間だ。

さて、韓国人は反日だと散々聞かされて行ったわけだが、


3000ウォン(230円くらい)均一の韓国料理屋台


街には日本語があふれている

大抵の大きな店の入り口には日本語が書いてあるし、メニューも日本語併記。店員も日本語を話す。



ど、どうぶつ!? どうぶつってナニ!? なんの刺身!?


怪しい日本語もあるけれど、「韓国語はおろか英語も全くできない」日本人が、1人で旅行に来ても大丈夫なくらい通用する。これは、海外旅行初心者にはありがたい。

韓国式サウナにアカスリに行った際、風呂場で話しかけられたので「日本人だよ」と答えたら「日本人スキヨ」と抱きしめてくれたオバチャンも。反日教育が行われるので反日感情はあるのだろうが、「日本は嫌いだけど、日本人は好き」ということなのか。



これ現地野球ショップとかで探したけどどこにも売ってなかった


双方のマスコミは、お互い「嫌韓」「反日」を報道して煽り、ネット住民はこのネタで騒ぎ、嫌いな感情を大っぴらにする。しかし、日本で韓流が流行し、韓国でも日本のタレントやアニメが人気。

そして実際に訪韓したところ、少なくとも私たちは、全く反日感情を向けられなかった。
ネットとマスコミ報道で相手を毛嫌いせず、生で人間同士の触れ合いを行うのが大事ではないか。
どうしても嫌い! という人同士が、無理に仲良くする必要は無いけどね。



韓国カルメ焼きを食べる → 高麗人参ガム食わせる → タコ活き造りを食う


どの国にも、良い人も悪い人も大勢いる。

国籍だけで人間の好き嫌いを決めつけるのは間違っている

日本人も韓国人も、メディアやネットの情報だけを鵜呑みにしないほうがいいと思うけどな。


※翻訳ツールを使って韓国人用ページを作りました → コチラ   日本語原文



梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事