●更新日 04/19●


放火され再建中の南大門前で日韓バトル!

昨年2月に放火され、焼失・崩壊してしまった、韓国国宝第1号の南大門。
先日、現在の様子を見に行ったところ、



修復・再建工事中の南大門


周辺をぐるりと工事用の柵に囲まれている状態で、内部の状態はさっぱり分かりませんでした。
ここは人気格闘ゲームの背景になっていたので、そのゲームのファンも焼失を悲しんだものです。



「餓狼伝説」の韓国人キャラ「キム・カッファン」ステージ


しかしまあ、せっかく目の前まで行ったので、



韓国拳法のポーズを取ろうとして大間違いのアンジェラ


韓国のシンボル・太極旗女

 VS

日本のスター・イチロー女


……の対戦格闘バトルを開始!



工事用の覆いに綺麗に巨大プリントされている在りし日の南大門の姿


分かりづらいけど、私の武器は旭日旗(きょくじつき)ですよ。



一応、格闘ゲーム風の動きとか技とかを意識してみたけれども


こういうキャットファイトっぽいことをする場合、一方に普段の恨みや妬みがあると、うっかりなフリをして相手を思いっきり殴って泣かせる……ってこともありますが(身近な具体例じゃないよ)、我々にはお互いそういう確執はなかったため、実にくだらない三文芝居になりました。すいません。



引き分け……なのだろうか


ちなみに南大門の復旧工事は2012年に完了予定。
周りの城壁も復元し、「もともとの本来の姿」に近づけるとのことです。

梅宮貴子(南大門復旧事業公開観覧について



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事