●更新日 03/20●




感動する画像  予選通過ラスト





期限を過ぎて投稿されたみなさん、申し訳ないですが選考対象からは外させていただきました。またの挑戦をお待ちします。
本当なら当選の発表は今日だったのですが、これからスタッフの投票を行いますので少しお待ちください。不公平を招かないよう、選考するスタッフは男性5人女性5人とし、私は投票しません。
では、予選通過ラストをお楽しみください。
 

 

71


イギリス、エジンバラのカールトン・ヒルにて。
イギリス北部の険しい大自然に囲まれながらも、お二人の周りにはお互いへの愛情が溢れ、あたたかみを感じました。こういう年のとり方をしたいなあ、と感動した場面です。
昨年、バンコクでBOSSのお知り合いだという方とお会いしました。バンコク在住の福建系マレーシアの方で、BOSSが中国にいらっしゃる際にはよくご一緒されるとの事。BOSSの豪快な飲みっぷりはすごいんです、という事を力説されていました。


写真




72

名古屋の繁華街(栄)エリアの夜景空撮画像です。
テレビ塔が キャンドルのように見え、すてきなイルミネーションを作っております。


写真



73


日本の北アルプスで撮影した写真です。
大天井岳の頂上から特徴的なトンガリの槍ヶ岳を撮りました。
これ以上雄大な景色をまだ見たことがありません!
ちなみに次の日にあのトンガリの上に立ちました。人生で最高の景色です。

写真



74


2007年の夏の終わり頃に自家用車で四国一周旅行に行った時の画像です。
愛媛県西宇和郡伊方町川之浜にある『せと風の丘パーク』を西側から撮影しました。


写真


75


大分県竹田市にある『白水ダム』を撮影しました。地元の方に教えていただき、現地で初めて知った場所です。水の流れ落ちる様がウロコの様になっており、ただ眺めているだけでも飽きない場所だと思います。


写真



76


神奈川県の逗子海岸です。

低気圧が通過したあとのショットです。
逗子在住ですが、実はこんな時の逗子が、らしくて好きです。


写真


77


イギリスのノッティングヒルという町で撮ったものです。映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台になったところであり、高級住宅地です。おしゃれなお店も多く、この写真もその中のお店の一つです。私はこの“日本列島ひとり旅”のトラックを見つけてえらく感動しました。日本でこのおもちゃのトラックを見ても何も感動しなかったと思います。異国も素敵ですが、この時、日本中を旅したくなりました。


写真


78


この写真は母親と大学の卒業旅行に行く際に飛行機から撮った物です。
雑誌の読者の撮影の際にプロのカメラマンさんに見せたところ、通常は雲で富士山が隠れてしまう事が多くプロでもなかなか撮れないミラクルショットだって褒められました。



写真


79


小生カリフォルニアに在住してます。添付写真は昔Yosemiteに旅行に行った際の写真です。この木は何年経ってここまで大きくなったのか考えると人間の人生などあっという間なのだと考えさせられます。


写真



80

とにかく高知でいただく鰹は旨い!! 久礼大正町市場にて。


写真


81


福島県いわき市にある、夏井川渓谷の背戸峨廊にて撮影いたしました。 水の流れを脇に見ながら、一時間程度かかる登山道を歩いて一週することが出来る場所です。


写真


82


備前長船刀剣まつりでの一コマをお送り致します。岡山県瀬戸内市長船町は、中世、日本刀の一大生産地であり、備前長船刀剣博物館では、古式鍛錬の実演を見ることができます。
この写真は、その古式鍛錬の様子を撮影したものです。「鉄は熱いうちに打て」という諺がありますが、文字通りの絵が撮れました。


写真


83

群馬県吾妻郡嬬恋村にある「鬼押出し園」から風景を撮影したものです。
その日は朝から天気があまり良くなかったのですが昼にかけて晴れになり
びっくりするぐらい大きな虹が出ておりました。


写真


84


北海道の糠平湖にかかるタウシュベツ橋です。季節ごとで違った姿が楽しめる橋ですが、老朽化も進んでいるとのことで、あせって冬の姿も見てきました。


写真


85


長崎県 福島町 土谷棚田

1周するのに1時間ほどの小さな島。
本当に何も無い島で小さな売店が数件ある程度。
仕方なく帰ろうと来た道を走っていた時、この夕暮れの絶景に出会いました。
気付くと頬を一筋の涙が流れました。



写真



86

滋賀県の琵琶湖東岸の湖岸緑地から琵琶湖越しに比叡山を撮影しました。


写真


87


広島平和記念公園。記念碑を見ていたら、原爆ドームと重なる事に気づきました。
結構知られている事なのかもしれないですが、非常に感動してしまいました。


写真


88


エジプトのギザで撮ったクフ王のピラミッド写真です。
BOSSもごらんになった事があるかと思いますが、圧倒的な大きさにただただ感動するしかありませんでした。 圧巻されたという感じでした。 右下に小さく人が写ってます。


写真


89


黒部ダムに行った時の写真です。黒部建設途中に無くなった方々を弔う物だと聞きました。中で黒部が出来るまでの過程の映像を見ましたが、今より劣る技術で黒部を完成させた情熱や、意地を感じました。


写真


90


日本の最古の修験道霊所 霧深き大峰山です。


写真


全878作品   予選通過90作品   選考 BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事