●更新日 03/06●


ヅラの声紋鑑定人・やっぱり怪しかった





近、あまりテレビに出てこなくなったと思ったら
経歴詐称がバレたらしい・・。

「吉展ちゃん事件」で声紋鑑定をしたと話していたが 

クリックで拡大
(参考URL  http://www.innovative.jp/test/kdd/new_io/interview/2005/0810.php

実はこの事件とはまったく無関係で事件発生当時は警察にはいなかったそうです。

吉展ちゃん誘拐殺人事件/wiki


驚くべき事に警察庁科学警察研究所を昭和44年に依願退職している。

当時、米国出張時に米国政府関係者に「医学博士」詐称した名刺を出して
トラブルを起こし、警察庁内で大問題になったそうです。


1994年に著書「音の捜査官」という本の中で
[ソルボンヌ大学●●研究科終了]とあるが、実際にはソルボンヌ大学に留学した事実はない。

さらに米国FBI科学捜査研究所に留学したと記載されているが留学した事実はない。



頭の偽装だけではなく経歴まで詐称していたとは・・・・・。

いったい何様のつもりだろうか?




TK




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事