●更新日 02/24●





デジャブ  〜 予知夢



昨日の記事がまさにそうだった。知人、大島さんの夢を10年ぶりに見て書いた。
だから、読者は「ん?」と思っただろう。記事にはSFCGが潰れたことなどどこにも書いてないのだ。
朝あげる記事は前日に制作さんにメールする決まり。午前9時に出社した制作さんがアップ作業にかかる。そしてご存知の通り全テレビ局が午前10時過ぎに「SFCG、負債総額3380億円、大島会長が証券取引所で記者会見、悔しさ滲ませる。」…!!
テレビの大島さんは、まさしく夢で見た顔だった…。

子供の頃から不思議に思っていた。
教室で級友4人と談笑。『あっ!』と気付く。これからこの4人が話す言葉の全てが分かる。一字一句違うことがない。話す順番も。それが5分続く。気持ちが悪くなってみんなを止める。『おい、やっすんが今から言いたいこと、俺が全部言うよ』

いったい何なのだろうか。
例えば、調査員を現場に送り出す時に突然が来る。『おまえ車に乗るな』と何度止めたことだろう。一度、『まさかな…』と思って伝えなかったことがあった。その日、寺井という調査員が大事故に遭う。彼の乗っていたバイクが夢で見た通り25メートル吹っ飛んだ。生きているのが不思議なくらいの事故。彼は入院して何か月も現場を離れた。

私自身、超常現象は99%デマカセだと思っている人間だ。しかし、予知夢だけは未だに理解に苦しむ。ほとんどがどうでもいい予知夢で、自分の得になるような夢は見たことが無い。ちなみに過去の夢は一切見ない。
詳しい読者がいたら教えて欲しい。記事になったメールは些少だが謝礼をお支払いする。(400字まで)



BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事