●更新日 02/22●





探偵術なんて易しい





先日、てぃんくると完全探偵マニュアル電子出版の合同企画でみひろさんが事務所に来た。
テレビで見るより生で見るほうがチャーミング。




芸能人の悩みのタネ、ストーカー撃退法や盗撮の見破り方に強い関心があるとのこと。



実際に1時間講義したが真剣そのものだった。





盗撮カメラは年々進化しており、トイレの芳香剤に仕込める超小型タイプも。
一見しただけでは見破れないので、最近は摘発されることが少なくなった。
撮られた動画はDVDで販売されたり、ネットに出回ってしまう。





盗聴器もさまざま。外見では簡単に判別つかないものが市場に溢れている。




探偵と言えば尾行や潜入、聞き込みとイメージされがちだが






実は詐欺事件を追いかける仕事も多い。


最近、L&G事件など、儲け話にからんだ詐欺が頻発している。
少し調べてさえいれば、未然に防げるはずなのに。


処方箋、予防接種とも言える本がPCとケイタイで同時発売。
「友人に騙されました!」メールの前に、たった700円の投資で大きな成果。
読みやすく、ユーモアも交えていて楽しい本なのだ。
初版を読んだ人も大きく加筆しているので二度楽しめる。
探偵になりたい人もぜひ!!

BOSS



PCサイト「シャープスペースタウン」
  
 完全探偵マニュアルBest+ 一冊版ページ
 完全探偵マニュアルBest+ 分冊版ページ

ケータイサイト「NEC BIGLOBE書店」
  
 完全探偵マニュアルBest+ ケータイ販売ページ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事