●更新日 02/02●





東京海上   〜顛末記



何十回も東京海上の支店から電話があったが、私は出なかった。本社に上申すると記事に書いたので、支店長が上役に相当怒られたようだ。
「担当した社員は辞めさせました。どうしても会って謝罪がしたい。」と伝えてきたが、記事で本懐は遂げたので面会も断った。
単純に保険は解約した。積立型だったので約定通りの169万円が振り込まれた。むろん示談も慰謝料も請求していない。儲けたくて記事にしたことはかつて一度もない。


ひとことだけ言いたい。


本社に電話を入れた時の対応について。録音はもちろん聞かせたが、終始、上段から人を見下す態度。よほどクレーム慣れしているのか、こちらを威圧する声と言い回し。とにかく凄かった。迫力があった。さしづめ職人芸と言うべきか。これが保険業・東京海上の生きる道。


メールをくれた読者の方々へ。東京海上の弁護士に『訴えてもあなたは負けるよ』と言われたケースが一番多かった。
情けない。せめて録音すべきではないか。証拠がないと嘆く前に。
大型電気店に行けば必ず携帯電話用のマイクは買える。携帯の機種は関係ない。イヤホンを耳に入れるだけで誰でも簡単に録音できる。ICレコーダーとあわせて5000円くらいだ。
証拠を私に送って欲しい。どんなに罵声を浴びせられても、後できっちりお返ししようじゃないか。





BOSS






自分を守るために是非、読んで欲しい。


PCサイト「シャープスペースタウン」
  
 完全探偵マニュアルBest+ 一冊版ページ
 完全探偵マニュアルBest+ 分冊版ページ

ケータイサイト「NEC BIGLOBE書店」
  
 完全探偵マニュアルBest+ ケータイ販売ページ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事