2009.1.28



BOSS 様



いつも楽しく興味深く探偵ファイルを拝見しております。

新潟在住の28歳男です。

先週名古屋に出張へ行くことがあり、以前記事で紹介されてた「徳一」へ行ってきました。

記事を見たときにずっと気になっていて、なぜか「この店は必ず行かなくては」と勝手に自分の中で思い込んでいました。

行った感想・・・正直、驚きました。

私は生ビールに、ママさんおすすめのつまみとして「生レバー」店の定番として「徳一焼き」

その後、漬物と小さいニンニク焼きをサービスしてもらいました。

一人じゃ食べきれないので隣のお客さんと「鉄板カツ丼」と「オムライス」を分け合って食べました。

どれも極上の美味さでした。

ママさんやお客さんとの会話も楽しく、帰りの新幹線ギリギリまでお店にいました。

味は当然のことながら絶品なのですが、ただ単にお好み焼きが美味いわけじゃなくママさんの人柄、お店の雰囲気、

そのお店に訪れるお客さん、その全てが調和された良いお店だと感じました。

初めて行ったにもかかわらず、常連のような気分で美味しいお好み焼きを味わえる。

店の雰囲気+味=名店なんだなと感じました。

P.S.

ベトナム塩の会長は常連で毎日いるようですね。

あの翁のインパクトは料理の美味さと同じくらいの衝撃でした。(笑)








探偵ファイルのトップへ戻る