●更新日 12/16●





麻生にさもしいと言われる筋合いはない。


「1億円(の収入が)あっても、さもしく1万2千円が欲しい人もいるかもしれない」
「1億円の方はもらわないのが普通。そこは人間の矜持(きょうじ=プライド)の問題」



やっぱりボンボン。子供の頃から金に不自由していないだけのことはある。
1円でも無駄にしないことと、金に汚いことをイコールだと思っている。
それとも、世間受けして支持率を1ポイントでも上げたいための三文芝居か。

私はもらいに行く。もらえるのに行かないのは罰当たりだとさえ思う。どちらにしても2兆円をバラまいたツケを後で払わされるのは受け取った人全部。それも倍どころじゃない。子供の代まで払わされる。

1万2千円じゃ全然足りない。今まで払ってきた税金に比例してもらいたい。官僚の退職金を払うために納税しているんじゃない。特に40%とバカ高い法人税。アジア諸国のように20%にしろとまでは言わないが、せめて欧米並みの30%にしなければどこの会社も払えなくなる。日本を思えば、世間受けしている場合じゃないのだが。

注:会社が払うのは法人税だけではありません。国や地方自治体に約60%を納めています。



BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事