●更新日 12/08●






韓国へ行きたいんだが





近くて遠い国、韓国。
今まで一度も行ったことが無い。友に言うとびっくりされる。調査依頼はけっこうあるけど今まで全部スタッフに行ってもらった。
理由はいたってシンプル。リトル・カンコク(大久保)が自宅から自転車で行けるし、ソウルは韓国人の友から「上野と池袋、ちょっと原宿が一緒になったようなとこだから行く必要無いよ」と言われ続けてきたから。
それが最近すごく行きたくなってきた。ウォン安を体感してみたいという下賤な動機かな。
ダイナースにちょっと調べてもらったらロッテホテルのセミSが何と1万円台で泊まれるという。1人で行くからデラックスで十分なのだが。
そして、今年の末か来年の3月のどちらかで経済が大崩壊するという説。今よりもウォンが安くなれば、それこそ通貨価値がタイ並みになるやも。円は直近で安くなる要素が今のところ見当たらないので、もう一段のウォン安になったら今度こそ韓国の地を踏んでみたいと思う。

そして(今まで内緒だったが)実は新しいサイトを構築中で、それに大きく関係する。先々月からスタッフ2人を専従にして準備しているのだ。旅と食に特化して、基本的に探偵ファイルとは無縁のサイトになる。各地域に特派員も募集。一記事につき2〜3万円の原稿料予算も用意した。私の初期投資は1億円。
日本やアジアの情報を中心に「じゃらん」を打倒すべく動くつもりなので、もし旅行代理店の方やスポンサーにからみたいという人がいればぜひ連絡して欲しい。もちろん特派員になって一緒に楽しみたいという人やライター志望の人も。
第一次募集は来年1月10日(土)の編集会議に参加できる人のみということで。

これからは旅っしょ。


中国の工場に勤める女子のお誕生日会
       中国の工場に勤める女子のお誕生日会にて



大きなチャンスかも   メールはこちら





BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事