●更新日 11/11●






追跡者に愛の一発ギャグを




ストーカー対策を求める読者の声は多く、幾度となく連載してきた。
そもそも、ストーカーの原点は「思いこみによる勘違い」だ。
では、その勘違いを利用したらどうだろうか?



で、考え出したのがこれ。






この画像を見て一発で答えが分かった人は凄い。






伊賀忍法、隠形の術。



現代では変身と言う。
誰かのパクリでは無いかというメールが来るやもしれないので言っておく。
厳密に言えばパクリだが、古来から忍者がやっていたので著作権そのものは無い。
私は昔からこの他に壁、階段、観葉植物、警察官などいくつかの隠幕を持っている。
わざわざシルク印刷の自家製(折りたたむとフェイスタオル程度)。


みなさんは私のことを正真正銘のバカだと思うかも知れない。
でもよく考えて欲しい。
ストーカーがこの隠幕を見てどう感じるかを。
どんなにバレバレでも思わず「プッ」と吹いてしまうことは想像に容易い。
あえて緊迫した場面で一発ギャグをかます余裕こそ、ストーカーを諌める効果的な方法かも知れない。← あまり深く考えない



気をつけるべきは




立つ場所と強い風。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事