●更新日 11/10●


援交最前線!プロフに自分の値段を書く少女達


楽天が運営するインフォシークが提供しているサービスの一つで、若者の利用者が非常に多い"前略プロフ"。顔写真や学校、趣味、など自分のプロフィールなどと共に、日記や掲示板、アルバムなどが簡単に設置でき、自分のホームページを持つ事ができる。

ネットの危険を知らない為、住所やメアド、連絡先などを記載している者も多く、少年犯罪が起こると度々"特定祭り"になったり、プロフの内容が原因で集団リンチが発生するなど、ニュースでも度々話題になるこのサイトだが、ここが今、新たな売春スポットとして利用され始めている。

プロフについている検索機能に、売春に関連する隠語を入れて検索すると…

  

半裸写真と共に、自分の値段を記載したプロフィールが出てくる

そこまで行かなくとも、職業・バイトの欄に援交している事を書いている学生も多く、本名と顔写真を堂々と掲載した上で、堂々と売春宣言しているのだ。

近頃、この様な援助交際を誘発する書き込みで警察に摘発される少女が増えており、神奈川県では9月までに前年の5倍あまりの少女達が摘発されている。

更に、同サイトには怪しい売春斡旋業者も多数潜伏しており、「お金に困っている子、バイト紹介するよ!サポがダメなら部屋の掃除だけでも0.5〜」など、プチエンジェル事件を思い出してしまう様な募集文句も多い。

中には"処女高く買います"なんてのも。

今後も、プロフィールに自分の値段を書き込む少女達は居なくならないだろう。
携帯電話やそれに伴うネットワークサービスの普及によって、随分と子供達に売春が身近で手軽が存在になってしまった様だ。"皆やってるから"そんな言い訳で簡単に子供が堕ちてしまわない様、親御さんは子供の携帯電話の使用にも十分に目を光らせて頂きたい。

お宅の娘さんは、値札付けていませんか?



あさみ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事