●更新日 11/08●


麻生のバラマキは公職選挙法違反


次の選挙、年収1500万以上の人間は自民党に投票しない。バラマキに関係無く。
しかし、えげつない。65歳以上はプラス8千円で計2万円。ジジババは投票行くからなぁ。
あんた、与謝野に弱いね。ああいうタイプ苦手なんだ? あんたの器はとっくり程度と思ったけど、実際はおちょこ程度の大きさだったね。

一票を買いたい気持ちは分かる。自分が議員秘書時代はバラまくのを監視する人間だったし。ジジババは目の前の万札に滅法弱い。いくらメディアが批判しても聞く耳持たない。余命が短いから通帳が1円でも増えることに狂喜乱舞する。日本の未来より孫のお年玉。
税金を使って合法的に選挙違反できる党ってやっぱ凄いわ。

バラまいたあとすぐ総選挙か。これでよっぽどのことが無い限り自民・創価は安泰だ。
もっとも、民主は小沢がテレビCMに出ている時点で負け確定だが。どうしてあんな死にかけっぽい映像しか撮れなかったんだろう。いったいどこの広告代理店がやってるのかな。実際死にかけなんだがもっと見せ方ってもんがあると思う。ていうか民主は長妻氏が選挙の顔じゃないと最初から勝てないんだが。

また前回同様、選挙に行く気が無くなった。前も「投票は国民の義務でしょ!」と読者に怒られたな(笑)。どうも性格上、結果が分かっている勝負に踊る気は無いし、興味が無くなると体が1ミリも動かん性分なんで。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事