●更新日 10/24●


2億円宝くじ殺人事件 ではTOTOは?


宝くじで2億円を当てた女性を殺害した犯人が捕まった。
せっかく高額賞金を当てたのに、その直後に殺害されるとはなんとも痛ましい話である。

ちなみに私は、宝くじよりもTOTO派!

写真

TOTOのほうがすぐに抽選結果がわかるし、1等が当たれば6億円もらえますからね!
でも万が一当選して誰かに狙われるのは嫌なので、TOTOを運営する日本スポーツ振興センターに問い合わせてみました。

――宝くじ殺人の犯人が捕まりましたが、この件に関してどう思いますか?
コメントできません。

――過去に同様のTOTOにまつわる事件はありましたか?
ありません。

――宝くじ協会は高額当選者に平静を保つよう、冊子を渡すなどの配慮をしているそうですが、TOTOの高額当選者にはそういった対応があるのでしょうか?
対応していません。

――事件に巻き込まれないように何かアドバイスをください。
コメントできません。


まったく相手にされませんでした。

ちなみに、日本宝くじ協会が高額当選者に配布する「【その日】から読む本」には、突然大金を手にした人がとまどわないよう以下のアドバイスが書かれています。

・当選直後は、興奮状態にあるという自覚を
・当選金は、当面使うお金と残すお金に分ける
・当選しても自分は自分を心得よう など

いろいろな事件はあるけれど、宝くじ協会では当選者に対していろいろな配慮を取っている。
それに比べて、TOTOの対応の貧相なこと!
今回事件となった宝くじと同じ業種なのに……。

TOTOの高額当選に当たった方!TOTOはアフターフォローが出来ていないようだから、事件に巻き込まれて殺さないよう気をつけてくださいね!



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事