●更新日 10/19●






女子中学生が無免許でひき逃げにモノ申す




同じ日、高校生のスーパー強盗も。
大変な世の中になったものだ。
理由はひとつしかない。

やはり昨日、愛知県の不正流用事件で幹部6人が見事に(むしろ芸術的な)頭の下げ方をしていた。
首を垂れ方も角度も6人ピッタリ同じ。フラッシュをたかれる間、微動だにせずその姿勢を貫いていた。






こいつらは間違いなく予行演習をしている。『とにかく謝っておけ、そうすれば大丈夫だ』と。
子供だって馬鹿じゃない。むしろ狡賢い。大人がこんなんだから、何をやっても謝ればいいんだと思ってしまう。
心理学的に『謝る』は『責任の代替行為』と言って卑怯な人間が自分を守るために使う。
いつもいつも謝る人間は、自分の言動に責任感などこれっぽっちも持ち合わせていない。
謝っておけば自分のプライドが保たれると勘違いしているのだ。


この女子中学生の親は、どんな親なのだろうか。
父親はいつも上司や母親にペコペコしていたんじゃないのか?
罪を犯した子供よりも、親に興味がある。調べてみよう。





BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事