●更新日 10/13●






蟻(アリ)




BOSSへいつも探偵ファイルを楽しんで見させてもらっています。突然で恐縮ですが、BOSSにアドバイスを頂きたくメールいたしました。私は現在、大手証券会社で営業の仕事をしているのですが、証券会社の営業というのはよく噂されているように数字のプレッシャーや上司からの圧力などが厳しくこの先何十年もこの仕事を続けられる自信がありません。そこで、私は転職活動を考えており地元の市役所を受けようと思っています。BOSSはこの転職についてどう思われますか?また、市役所など地方公務員の今後の行方はどういった方向へ動いていくと思われますか?漠然とした質問ですみません。ちなみに私は、現在社会人二年目の24歳(♂)です。

どちらも最悪な選択。両親は市役所だと喜ぶだろうが、この際親不孝すること。


こんにちは、東京都在住の28歳サラリーマンです。BOSSの記事を読みまして個人事業主になる気持ちが確かなものになりました。今年から個人事業主としての準備を進めていたのでこの記事はとても力強かったです。絶対に実現させようと思います。(以下略)

サラリーマンの個人事業主化はこれから拍車がかかるだろう。俺たちは遠洋漁業で一網打尽にされるマグロじゃないんだ。


BOSSの記事は面白いのでいつも注目させてもらっていますが難しいので中学生にもわかるように書いてもらえるとうれしいです。

了解。
三国志(横山光輝)のマンガを見て欲しい。
曹操や劉備の視点ではなく、家族が虫けらのように殺され、重税や兵役に苦しむ平民の視点で。
韓国の長編歴史ドラマもいい。お薦めは海神(ヘシン)。レンタルビデオでどこでも借りれる。
権力者や宗教団体が俺たちのことを『蟻』としか見てないことが分かる。



君は、蟻として一生を送る気か?






今夏、能登で撮影。




延々2キロに及ぶ蟻の行列。






BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事