●更新日 10/09●


後援会長が暴露!美人議員 藤川優里の裏側 2


因みに、今の一回のメディアへの出演料はいくらなんですか?
恐らく、5〜8万程度。マネージメント委託は、私も承諾しましたが、まさか営利目的とは思いませんでした。彼女自身変なプライドでもあるんですかね、実は、学生時代に一年半モデルだったなんて言ってますが、TVにモデル時代の映像を写すのにビキニ相撲ではあまりに印象が悪い為、雑誌の写真はないかと聞いた所本人が、雑誌には小さく2回しか載った事がないと言っていたんで、よっぽど芸能界に未練があるんじゃないですか?

ビキニ相撲の映像

当初は、会長もDVD発売に乗り気だったと聞きますが?
私の所に話が来ていた企画では、観光に焦点を当てるものと聞いておりましたので藤川がレポーターになり八戸を案内する様なものを想定していたのですが…。その話を藤川にした直後に、公務出張と週刊文集のグラビアの撮影で東京に行ったのですが、その際に直接、プロデューサーと交渉していたみたいで…。大手DVD製作会社さんだったので安心していたのですが、まさか現役議員に水着グラビアなんて破廉恥な事をさせるとは。公務はせずにこんな事していただなんて…応援して下さった方々に顔向けできません。

会長が今回、水着に怒ったのは藤川議員と恋愛関係にあったなんて噂もありますが?
バカな事言わないでください!私は妻子ある身ですし、選挙後から今まで殆ど彼女と接触していません。月の殆どは首都圏で過ごすので、やり取りは殆どメールで行っておりますし。
むしろ、彼女は同じ市議会の同い年の男性議員に熱をあげてるみたいですよ。党が違うのに行動中は始終べったりで…。そういう所も政治家としての意識が足りないですね。

これから、彼女はどうなると思いますか?
彼女も、父親も、こうなってしまった以上もう政治家生命は終わりです。タレント転向するのではないでしょうか?ただ、彼女にはまだ任期が残っているので…。市議会側からリコールしても、勧告はできますが、議員を辞めるかどうかの最終決定は彼女にあるので…。2年議員を続ければ議員年金を貰えるとの話もあるので、それまで彼女は税金から月収55万貰いつつ、タレントごっこでもするでしょう。

八戸のPRの為、そんな名目で撮ったDVDすら撮影時に観光協会や観光課にすら挨拶もなかったと言う。未だ、全貌が見えていなかったDVDだが、先日ついにニュース番組で動画が公開され、その番組終了後、佐々木氏の元へは十数件の激励の電話を貰ったと言う。その殆どが女性からで、放送されたDVDの内容があまりにも観光とかけ離れ、"性的で下品"と彼女の議員活動を辞めさせて欲しい、後援会をよくぞ解散してくれた!とのものだった。

水着に批判が集まった際には有権者の女性を集め内容を理解して貰う為に上映会を開くと言っていた藤川議員。その女性達からの、批判が相次いでいる今、逆効果にならないと良いのだが…。

この調子だとDVDと写真集の発売後も、一波乱ありそうだ。



あさみ




探偵ファイルのトップへ戻る