●更新日 09/30●


売名?PR?藤川優里に議員活動のピンチ?!


当選時に"美人すぎる"話題になりホームページがアクセス不可になるほど人気と注目を集めた八戸市の藤川優里議員。



11月に、写真集とDVDを出す事が解り、水着姿等も披露しているという事で再び話題になっているが
その一方で、後援会に相談なくこれらの発売を決めたとして呆れた会長が後援会解散を表明するなど
自体は思わぬ方向にも飛び火している。

週刊誌の巻頭グラビアにも。以前は会長も「これ議員活動の一貫」とコメントしていたが…

早速、八戸市庁に問い合わせしてみた所…

彼女についての問い合わせはいくつか頂いておりますが、今現在では25日を最後に集計しておりませんので把握しておりません。25日の時点での藤川議員への問い合わせは13件、うち11件が彼女のDVDや写真集発売に抗議するものでした。因みに、匿名でのものが多く男性からなのか女性からなのか抗議してきた人については解りかねます。
彼女のこういった活動について、市や市議会がどう思っているのかも聞いてみたが、
内容が解らず、発売が発表されただけの現段階ではコメントする事ができない、との事だった。

彼女に関しては、公約として福祉介護の充実をあげていたが、その為の勉強会や会合をサボっていると言う噂もあり、それが事実だとして議員本来の仕事を疎かにしてDVDや写真集の撮影を行っていたとなると後援会長がここまで激怒するのも頷ける。

他にも、人気が出た当初のテレビ出演を断っていた彼女が今になってポニーキャニオンにマネージメントを依託したあたり"ギャラの出ないテレビ出演は断った"と言う話にも信憑性が出てきた。

後援会がなくなったとなると、売名行為の事前運動にあたる為選挙活動ができなくなるが、任期終了の平成23年5月までには後援会ではなく巨大なファンクラブができあがっていそうだ。

水着ばかりがクローズアップされ報道に心を痛めていると言う藤川議員だが、果たして地元PRの為に水着になる必要は本当にあったのだろうか…。



あさみ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事