●更新日 09/27●


小泉孝太郎 VS 小泉進次郎


先日、今期限りでの政界引退を発表した小泉元総理大臣。
ピーク時には支持率90%もあった変人総理だっただけに、今後の後継者についても大きく扱われています。
現段階では、小泉家次男の小泉進次郎氏を推すとの話が有力ですね。

そこで!
老若男女50人に聞く、「小泉二世、あなたならどっちに投票する!?」
アンケートを実施しました!

写真
ちなみに、小泉家長男といえば俳優として活躍中の小泉孝太郎氏。
最終学歴は日本大学第2部(夜間)経済学部経済学科中退。
甘いマスクと「小泉元総理の息子」として知名度抜群!

対して次男の小泉進次郎氏は、ほとんど知られていないものの、
ずっと父親である小泉元総理の秘書を務め、
最終学歴はコロンビア大学院に留学という素晴らしい肩書きの持ち主。

さぁ、あなたならどっちを選ぶ!?

写真

○小泉孝太郎派
・かっこいい!政界にも花を!
・弟なんて知らないし
・テレビの力は大きい。メディアを利用して若年層の票を取り込めそう

○小泉進次郎派
・芸能人の兄じゃ不安
・タレントとして孝太郎が見れなくなるのはイヤ!
・ハニカミ王子に顔が似ているから
・政治に関わる仕事をずっとしてきたのだから、妥当


さぁ、支持率はどちらが上でしょうか!?


写真 12 VS 38(票)
小泉進次郎、圧勝!!

知名度に反して、弟さんに票が集まりました。
国民はルックスや好感度より「国を変える力を持ってそうなのはどっちか」と冷静に考えているものです。

小泉元総理の正式な後継者発表は本日ですが、その行方に注目しています!


ちなみに・・・
写真
えりす「政治家になるなら、どっちのお兄ちゃんがい〜い?」
ピカピカの1年生「こっち!(進次郎氏)」
えりす「何でかな〜?」
ピカピカの1年生「スーツにネクタイがカッコイイからっ!!」


クールビズなどで服装のカジュアル化が進む一方で、働く男の見本でもあるような「スーツにネクタイ」スタイルは、未来を担う子供達に人気でした!



えりす



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事