●更新日 09/26●


千葉県女児殺害事件〜母のコメント


写真
『亡 次女 幸満 の葬儀に際しましては御多用中の処遠路親しく御会葬下され且霊前に御鄭重なる御芳志を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げ……』
これほど悲しい書状はない。

21日、千葉県東金市内で保育園児成田幸満ちゃん(5)の遺体が見つかった事件で、26日、幸満ちゃんの葬儀が同市内の斎場で営まれた。

写真 出棺を見送る参列者

写真 車に乗り込む母:多恵子さん

幸満ちゃんの母:多恵子さんは捜査本部を通じたコメントで
「何故との思いがあります。怒りや悔しさがあります。しかし、犯人がどのような処罰を受けようとも、謝罪の言葉を言われようとも、幸満は戻っては参りません。その時の幸満の苦しみや悔しさや絶望感……、立ちすくむしかありません。」
と、やり場のない気持ちを述べ、
「今となっては、警察、報道関係の方々、周りの皆様方のお力を得て、一日も早くこの街を子供達が安全で安心して暮らせるようにすることが、唯一、幸満にしてあげられることと思います」
と、子供たちの安全を呼びかけた。

警察の不審者情報を中心に捜査を続けているが、未だ、犯人逮捕には至っておらず、地域では巡回パトロールを強化するなどして警戒に当っている。

写真 火葬場へ向う車列

幼い命が理不尽に奪われたこの事件。一刻も早い解決が望まれる。



ガルエージェンシー千葉東金



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事